スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの過ごし方~目標を立てよう

フォルスクラブ応援団です。

夏休みが始まるまで、あと2週間ですね。

せっかくの夏休みを有効に過ごすために、昨年アップした「夏休みの有効活用法」の記事を紹介しますね。


この夏のすごし方ひとつでお勉強にぐっと差がつくんですよ!

フォルスクラブのフリープランに申し込んだ方!せっかくの2ヶ月無料期間です。有効に活用してくださいね。

さて、夏休み、だらだら過ごさないようにするための一番のコツは、自分で目標を決めることです。

お母さんは、お子さんと話し合って、お子さんが目標を決められるように助けてあげてください。

ここで大事なのは、自分でやる!と決めることです。

ご褒美のためでも、図書カードをもらうためでも、好きなだけゲームを楽しむためでも、点数を上げるためでも、何でもいいです。

自分で毎日これだけはやれると思える目標を作ってください。

フォルスクラブで毎月コイン300枚で図書カードがもらえるキャンペーンをやっていますので、それをめやすにするのもいいとおもいますよ!

夏休みに入ってからでも、一日50コインためれば、手が届く数です。

夏休みのうちに克服したい弱点や、1学期成績が悪かった科目を書き出して、2学期で取りたい目標点数を決めるというのもいいと思います。

目標を決めたら、それを達成するための計画を立てます。

大切なのは、自分でやると決めることです。

自分で無理だとあきらめてしまったら、それ以上成長できません。

あきらめなければ、まだまだ可能性はあるんです。

何でもいい、この夏休み目標を決めてがんばってみませんか?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

家族の思い出を作ろう!

なんか、どこかの車の宣伝みたいなタイトルになってしまいました。

『物より思い出』ってコピーあったよね。(実は家もセレナに乗ってます。)

せっかくの夏休みです。家族みんなで何か思い出に残るようなこと、してください。

そうしないと、小学生は、絵日記書くときに、悩んじゃうかも!?

まあ、うちの娘のように、沖縄まで連れて行って、毎日、海で泳いでいても、食べたもののことばっかり書こうとする子もいますけど(笑)。

別に遠くに行かなくてもいい。家族みんなで一緒に、何か楽しいことしてください。

そういう共通体験が家族の絆を強くしてくれます。

みんなで、何か美味しいもの食べるとか、徹夜でトランプするとか、キャンプに行くとか。

私が子どもの頃、お父さんがテント買ってきてくれて、キャンプ行こう!って張り切っていたんだけど、お父さんの仕事の都合でいけなくなって、家の庭でテントはって、みんなで家でキャンプしたことありました。

本当のキャンプ場に行くより、インパクトの強い思い出になっています。

大切なのは、どこに行くかじゃなくて、家族で一緒に楽しむこと!です。

お墓参りもいいかもしれませんね。

先日、若い子の合宿があって、長女と次女がそこで、「墓参り」という歌を歌ったのですが、結構評判よくて、みんな、お墓まいり行きたくなったって言っていました。

youtubeにもこの曲のってます。

お勉強の効率を上げるためにも、少し遊んだり、羽のばしたりする方がいいんですよ。

フォルスだったら、お出かけしているときでも、お勉強できるしね!

去年は、お盆の大渋滞の東北自動車道で、モバイル使って、車の中で勉強していました!

渋滞して、時間かかっても、その時間を有効に使って勉強できるんだからすごいよね。

普段と違う場所でやるとまた、なんか楽しかったりするんですよね~。

せっかくの夏休みですから、家族で、素敵な思い出、作ってくださいね!





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

勉強を楽しむコツ!競争は本気で!!

昨日、タイピング競争の話を書きました。

夕べも、また、タイピング競争やっちゃいました。

どうしても、長男に勝ちたかったので、ちょっと意地になって、本気でがんばりました。

そうしたら、長男に並ぶ記録出せました!

abc....zが15秒でした!!

こういう競争で楽しく勉強するには、実はコツがあります。

それは、大人も本気を出すこと!です。

相手が子供だからといって、手を抜いてはダメです。

相手にならないなら、強さを見せ付けてやればいいんです。

そうすれば、『やっぱりお母さんはすごいな~』って尊敬されますから。

負けて悔しかったら、何回も本気で勝負挑んでいけばいいんです。

大人も本気でやっているのがわかるから、勝ったときの嬉しさが倍増するんです。

大人が本気で、小学生の漢字の書き順やって、間違えたら、恥ずかしいですよね。

「え~!!私のときは確かにこっち先って習ったよ~これ間違ってる~」

「でも、俺は、この順番で習ったし。ほら、漢字ドリルにもそう書いてあるよ」

なんて会話があったりして。

大人でも、本気でやって、間違えることあるんだ~って思ったら、子どももホッとするんですよ。

もし、調べてみて、本当に、昔と今で書き順違っていたりしたら、そんな発見はすごくいい勉強ですよね。その書き順、忘れないよねきっと。

だから、大人も本気で競争してください。

そして、このくらい簡単って、すごいところ見せ付けてあげてください。

または、本気で恥かいてください。

決して、バカにされたからと言って、怒らないように。

勝負に負けたんですから、ぐっとこらえて、勝った子どものこと、本気で尊敬してください。

そして、次の勝負からは、ハンデもらってください。

そして、どっちが勝つか微妙な、ちょうどいい、ハンデを見つけてください。

相手は現役なんですから、ハンデくらいもらってあたりまえって言っちゃえばいいんです。

気を抜いたら負けるくらいだと、勝負が本当に面白くなりますから。

親子で本気で勝負するって楽しいですよ。

親が本気で付き合ってくれたら、口に出さなくても、子どもも嬉しいと思いますよ。

勝負は大人気なく、本気でやる!

これが、楽しくなるためのコツなんです。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

英単語、何秒でタイピングできますか?

フォルスクラブの英単語の単元では、日本語を見て、単語をタイピングしていく問題があります。

これは、コインをためるのにはとっても適しています。

小学システムの英単語なら、1単元10問。これで80点以上取れば2枚コインがもらえます。

最初はabcからです。

aからzまでタイピングして、答えていくのに何秒かかりますか?

フォルスクラブのシステムは、単元を選択すると、1回目はダウンロードしながら表示していくので、マシンの速さと回線の速度によってはちょっと時間がかかるかもしれません。

でも1度ダウンロードすると、ログアウトするまでは、そのデータは消えないので、同じ単元を2回以上繰り返すと、2回目からは、回線が多少遅くても、サクサク快適に使えるんですよ。

このサクサク動く状態にして、abcの単元のスピード競争をしました。

今のところ最高記録は長男の出した「15秒」です。

これより早くできた方がいたら教えてください。息子が最速に挑戦したいそうです。

abcは15秒ですが、私は単語のstep18なら13秒でできました。

単語は10問しかありませんから、覚えたら早いです。

こんな風に、スピード勝負をしながら、何度もやっていると、あっという間にコインたまっちゃうんです。

これで、小3の姪が先月、3日で300コイン貯めました。

さらに、賞品も当たったようです。

そして、何より、「お勉強楽しい!」そうです。

「私、もう、英語できるんだよ!」っておじいちゃんに、嬉しそうに自慢していました。

まだ、abcだけなんですけどね。最高記録19秒です。

でも、こうやって勉強していったら、英語の授業が始まったときに、英語に対する苦手感はないですよね。これってとっても大切なことなんですよ。

中学生の方は英単語1単元20~30個ありますよね。ちょっと長いですけど、がんばってください。

じつは、基礎から入試の単語の副詞の単元は30問あるのですが、80点以上取るとコイン6枚もらえます。

コイン貯めるときには、「副詞」をやると早くたまりますよ。今、やってみたら1分40秒かかりました。

何回か練習したらもっと早くできるはず。

新記録めぜしながらやっていると、あっという間にコインがたまるし、スペルも覚えていきます。

8月は後半分くらいです。がんばって300コイン貯めて、1000円の図書券ゲットしましょう!!

最速記録が出たら教えてくださいね!!!











学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

「田」の書き順の解答です!

昨日の出した、漢字の書き順問題の答えです。

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

このつぎは...... ↓




$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

縦が先でした!! ↓

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

         ↓

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法


どうでしたか?みなさん正解しましたか?

実は、私、間違って覚えていました。はずかし~~!










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。