スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ締め切り

3月度(4月5日まで)にフォルスクラブのフリープランでお申し込みの皆様に連絡です。

3月6日から4月5日までの間にフリープランで申し込みをされて
2ヶ月無料でフォルスクラブをつかっていらっしゃる方。

4月30日までに退会の手続きをされない場合は
そのまま継続してフォルスクラブをご利用いただけます。
その場合、5月26日に6月分の会費6300円(税込)が引き落としになります。
今後は毎月26日(休みの場合は翌営業日)に翌月分の会費が引き落としになります。

無料体験のみで、今回は登録を見送るという方は
4月30日までに退会の手続きをお願いいたします。
(ただし、この場合6ヶ月間再登録はできませんのでご了承ください)
手続きが5月1日以降になりますと、
5月26日の6月分の会費の引き落としを止めるのに間に合わなくなりますので、
くれぐれもご注意ください。

退会手続きはフォルスクラブのHP http://www.force-club.com/
を開いて、
右側にあるログインのウインドウにIDとパスワードを入力してログインし、
一番下にあるお客様情報というボタンをクリックして
その中にある退会手続きのボタンを押して、そこの指示に従ってください。
ネット上から簡単に手続きできます。

引き続きご利用になる方は5月26日に6月分会費が引き落としになりますので、
口座引き落としの方は口座残高をご確認ください。
カードの引き落としのかたは引き落とし日時は
そのカード会社の指定した日になります。

3月度にフリープランで入会された方は
6月度より、ライフサポートやレジャーお得ネット、e-総務.com
携帯電話で英語を学べるふぉるスター、投稿型e-ラーニングのふぉるぱなどの
各種サービスもご利用いただけるようになります。
無料で使い放題ですので、是非ご利用ください。




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

繰り返し勉強の効果

今日は繰り返しの効果について書きます。

勉強を分析すると、理解することと、覚えることに分かれるそうで、
特に日本の受験では理解していても覚えてないと点数につながらない。

そこでe-ラーニングが効果的。

私の時代は単語帳などを作って繰り返し覚えたものですが、
どこをどれだけやって、どこが一番間違うかなんて、統計取れませんよね。
それをパソコンでやれば
どこをどれだけやってどの部分を間違えたのか一目瞭然なわけです。
間違ったところを集中的に勉強できるわけですから効果的ですよね。

わが家の長女の場合、暗記が苦手でした。
年号とか、人の名前とか、条約の名前とか...
覚えられなかったんです。
フォルスの繰り返し学習で、1カ月で40点成績上がりましたよ。

この経験からいいたいことは

少なくとも5回は同じ単元をやったほうがいい!!

ということです。

うちの場合、中学社会ならまず適語選択で
いくつかの選択肢の中から答えを選びながら問題を解きます。
それを満点が取れるまで繰り返します。

そうしたら、今度は適語補充を選んで
自分で答えを打ち込みながら問題を解きます。
これも満点が取れるまで。

ここまでで、大抵の方は10回は繰り返すんだけど...
できのいいかたでも3回は繰り返すんじゃないかな?

さらに確認のため、試験前にはもう1回は見直すことをお勧めします。
そのときは適語補充で。
で、かなり忘れていたら、もう一度適語選択からやり直す。

1単元終わるためには、間違うと次のページに進まないので
正解するまで何度もやらされますから、
間違っていれば何度も繰り返すことになります。
それでもまぐれで当たるときもあるだろうけど、
適語補充だとまぐれはかなり減りますよね。

とにかく何度も機械的に繰り返すことで覚えていける!
パソコンは暗記のためには本当にいい道具だと思います。


暗記の作業って結構地味でつまらない作業になりがちですが
パソコンでやることで当ったらピンポ~ンとなったり、
間違うとブーとなったりして、結構楽しく暗記できるように思います。

また繰り返し覚えるにはページがシンプルである方が
適してると思います。
その点でもこのForceの学習システムはやりやすいと思います。
子供が楽しくやれるようにゲーム性が強く作られているシステムだと
暗記という意味では繰り返すのに時間がかかりすぎますから。

子供にやった?ってきくと、1度やっただけで、
もうこれはやったから大丈夫ということが多いです。
最初に最低5回はやってその単元やったっていうことにするって
ルール決めておいて、最初のうちは履歴をきちんとチェックして、
ごまかせないんだって事わかってもらうといいかもしれません。

プライド高くて、間違うと
「もうやらない!!」 というお子さんもいるかと思いますが...
(中学生になるとストレートにはいわないと思うけど)
そこはお母さんの出番です!!

上手にほめて、
間違ったときは覚えるチャンス!!って教えてあげてください。
間違ったおかげで次はもう間違えないで覚えられるよ!!って。
そして満点とれたらめちゃくちゃほめてあげてください。
ごほうびあげるのもいいと思います。
小さいごほうびでも結構喜ぶものですよ。

できればお母さんも一緒に挑戦して、
達成感を分かち合ったりすると効果大だと思います。
コツは学年にこだわらずに、
できるところ、簡単なところからはじめることです!

毎日10分でいいので....
遊ぶ前に、ゲームの前にForce(フォルス)!
というルールを作ることをお勧めします。




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

フォルスクラブについて

ForceClub(フォルスクラブ)とは...

株)イーラーニング研究所が提供する
e-ラーニングシステムを中心とするサービスです。


e-ラーニングシステムとは...

パソコンやipod、DSなどの電子機器を使った学習システムのことです。
Forceclub(フォルスクラブ)では小学校、中学校の5教科、
高校の6教科(国、数、英、理、社、情報)
大学受験の3教科(国数英)が1契約で家族5人まで学べます。

値段は入会金10500円
(現在は入会金と2か月分の会費が無料のキャンペーン中です)
5人までがすべてのシステムを使い放題で
月会費が6300円です。
1人が1つだけ使うライトプラン(月会費3150円)もあります。

インターネットにつないで勉強するのでネット環境が必要です。

Windows 2000以降のOSに対応しています。
(XPやVistaはOKですが、Meだと使えません)
高校システムはXPサービスパック3以降です。


モニタの解像度が1024×768ピクセルないと、
小中学校のシステムがインストールできません。


私のForce(フォルスクラブ)のお勧めポイント


1.いつでも何度でもできる

塾へ送り迎えはなし!! 自宅で好きな時間に何度でも繰り返して勉強できる。
夏休みに実家に行ってもネットさえつながれば、
そこで勉強できるのですごく助かります。
途中で眠くなって寝てしまっても覚えているところまで戻って勉強できる。

間違ったところには弱点チャックがつくので、そこを何回もやれば弱点克服できる!
勉強は暗記が対セルなので、何回も何回も繰り返すのは大事です。
我が家では最低5回は繰り返すようにって頑張っています。


2.わかるところまでもどれるし、好きなだけ進める

学年の枠を超えて、どこからでも始められるし、どこまででも進める。
苦手な科目は中学生でも小学校のやさしいところから始めればいいし、
得意な科目、興味のあることは
小学生でも中学也高校の範囲まで進んで勉強することもできる。

子供って興味のあるときに勉強するとすごくよく知識を吸収するものです!
興味を持ったら学年に関係なく勉強できるいうのはすごくいいとおもいます!!


3.楽しくできる

子供ってパソコン好きな子が多いです。
正解するとピンポ~ンとかなると楽しく勉強できるようです。

もちろん、覚えるためにまとめのノート書いたり、
漢字や単語なんかはパソコン見ながら何回も書いて覚えたりもしますが、
参考書開いてやるよりは断然楽しい!

単元クリアするとコインがたまっていったり、
満点取ると満点コメントがかけたりと、
頑張れば楽しいことが待ってるというのは励みになると思います。


4.パソコンに強くなる
 
これからの時代、パソコン使えないと就職難しいと思います。
これで勉強していれば自然とパソコンに強くなる。

毎日少しづつでもパソコンで勉強していれば
マウスの操作も自然に覚えられるし
タイピングだって早くなります!

子供のときからパソコン触っていた人と、
大学生になって始めてパソコン使い出した人じゃ
どう考えたって順応性が違ってきます!
これからはやっぱりパソコン使えなきゃって思いませんか?


5.なんといっても安い

私は、少しでも安く、効率よく、
でもしっかり学べる教材すごく探していました。

本屋に通って問題集や参考書買って与えたこともあったし、
通信教育をさせたこともある。
DVDの教材買ったこともあります。
塾もどのくらいかかるかいろいろ聞いてみました。
いいものもいっぱいあるけど、結構高いものです!

安いと今度は内容が残念だったりしました。。

Forceclub(フォルスクラブ)は結構内容が充実していて、
小学校から高校まで使える。それもこれからもっとよくなる予定。

入会金10500円で、月6300円、
これで5人が使い放題というのは、とても安いと思う。

さらに今はキャンペーンでさらにお得です!!

子供の塾代どうしようって悩んでる人がいたら、
一度試してみて損はないと思います。

Forceclub(フォルスクラブ)にはさらにお得なサービスが
いっぱいついているのですが...
(携帯で勉強できたり、ホテル安くなったり....ほかにもいろいろ)
それについてはまた後日紹介します。




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

生活のリズムできましたか?

4月になってもう2週間がたちました。

生活のリズムは作れましたか?


我が家はもうちょっとかな~


今月ももう半分すぎようとしていますが、

フォルスのコインもまだ半分たまっていない....


毎日継続して勉強するリズムがまだできていないみたいです。

そろそろ気を引き締めて、頑張らないと

またゴールデンウィークがやってきて、

そのままずるずるといっちゃうんですよね~


新しいことが多くて、

なれないことも多くて、

ばたばたしていますけど、

毎日やるべきことはきちんとけじめつけてやる!

という習慣をつけるには、今がとっても大事!!


リズムを作って、習慣にしてしまうと

とっても楽になるんですよね。

習慣ってとっても強い力があるんですよ~

敵に回すと怖いけど、

味方につけるととっても心強いです!!


是非、今頑張って味方につけたいものです。


明日といわず...今日から!





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

幼児にも使える小学生英語

フォルスクラブには現在幼児用のコンテンツはまだ含まれていません。
今準備中という情報はありますが、
具体的にいつリリースされるかはわかりません。
(コンテンツが増えていっても料金が変わらないというのはすごいですよね)

しかし、今のコンテンツでも幼児の方に使っていただくことができます。

今日は小学生の英語の単語を使う方法をご紹介します。

フォルスクラブの小学の英語の単語の項目には
全部で18の項目があります。
それぞれに10個ずつ単語が入っています。
最初の2つの項目はABCとabcの練習なので
単語としては160個の単語が入っています。

$e-learning フォルスクラブのブログ

ノート学習の1を選んでいただくと

$e-learning フォルスクラブのブログ

左に絵があって、その隣に英語で単語が書かれています。
下の発音ボタンを押すとその単語をネイティブの方が発音してくれます。

$e-learning フォルスクラブのブログ


小さいお子さんをひざにのせて
絵を見せては発音ボタンを押させて発音をきかせる。
話せる子は発音を真似して発音させてみる。
これを繰り返していくことで
お子さんの脳にネイティブの発音で英語がインプットされていきます。
自分が発音上手じゃなくてもお子さんはペラペラになるかも!?

子供は驚くほど良い耳を持っています。
小さいときからネイティブの英語を聞かせるってとても効果的です!

知り合いの方のお子さんも
まだ保育園のときにフォルスで英語の発音を聞いて
それを一生懸命報告してくれたんだそうです。
あまりの発音のよさに
英語苦手な親御さんには何のことかわからなかったとか。
しかし、ネイティブの発音を聞いてみると、
確かにそっくり。
幼いお子さんの発音すごく綺麗でした!

私も英語教育の大切さは感じていましたが
自分が教えるには発音が問題でした。
かといって、幼児用の英会話クラスは高いですし、
何より通うのが大変で、諦めていました。

ディ○ニーの英語システムもデモをしてもらいましたが、
高すぎて手が出ませんでした。

このシステムを使えば自宅にいて
自分のひざの上でもネイティブの発音を聞かせてあげられます。

是非一度お試しください!

なお、お母様で向上心のある方は
学習コースを選んで単語を自分でタイプしていくと
コインがたまって、ひと月300コインためると図書カードをもらえますので、
挑戦してみてください。

我が家ではこの方式で毎月図書カードをもらっています。

こどもは発音の練習。母親は単語のスペルの練習です(笑)





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

小学校入学準備?

新入学の季節です!
ぴかぴかの1年生もいらっしゃるのではないですか?


うちの一番下は去年小学校に入学したのですが、
幼稚園の頃からフォルスクラブで勉強していました。
あるときせいかつの中に
「がっこうたんけん」という項目を見つけて...

「これから1年生になるからこれでがっこうのことべんきょうしなくちゃ!」
....と言い出しまして....

入学式までの間に毎日のように学校たんけんの項目をやっていました。

せいかつかの項目ですし、

これをやっていたから学校に入ってからテストの点が上がるとか
そういうことじゃないのですが、
これから小学校に入る幼稚園生には
学校がどういうところかを知って
不安をなくするにはいいかもしれません。

うちの子の場合はそうでした。
結構怖がりなのですが、
学校たんけんを一生懸命勉強して、
「ぐあいがわるくなったら
 保健室にいって養護の先生にいったらいいんだよ~」
...などと教えてくれるのですが、
そのときはいい笑顔で、
学びながら自分も安心していっている様子でした。

お勉強としての準備というなら...
私としては個人的には
国語の文章理解がお勧めです。

「おじいちゃんが桃ちゃんにおとしだまを1000えんくれました」
「桃ちゃんにおとしだまをくれたのはだれでしょう?」
みたいな問題があって、答えを3択で選ぶんですが
うちの子は、そのときまだ字が読めなかったので
はじめはひざにのせて私が問題を読んで
子供が自分で正解の番号を押すという形で始めました。

当たるとピンポ~ンとなるのが楽しかったのか
「もう1かい!もう1かい!!」と
なんどもやっていました。

そのうちに私がいなくてもやれるようになっていって....

知らないうちにパソコン操作とひらがなを覚えていました。

それまでは自分の名前だけやっと書ける程度でしたが
これをやっているうちにあっという間に読めるようになって、
自然と字に興味を持って、
自分から書き出したんです。

もちろん、ちょうど興味を持つタイミングだったのかもしれませんが、
気がついたらほとんどのひらがなが読めるようになっていて、
鏡文字も混ざっていましたが
自分で字らしきものを書くようになっていて
本当にびっくりしました!

子供の勉強はまず興味を持つことから始まります。

そういう意味ではパソコンで楽しくできる学習システムって
幼児にもとても効果的だな~と実感しました。

こんな体験談ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

4月のコインキャンペーン

4月のコインキャンペーンの商品が発表になりました。

$e-learning フォルスクラブのブログ

今月はデジタルフォトフレームとホームベーカリーです。

母の日のプレゼント用に頑張って当てちゃいましょう!!


3月のプレゼントはこちらでした。

イーラーニング学習で図書券もらっちゃおう!!

4月になりました。


フォルスクラブで勉強している皆さんは

3月に300コインためられましたか?

フリープランで申し込んで無料体験されている方も

300コインためると1000円の図書券はもらえますから

昨日(4/1)から1ヶ月(4/30まで)

頑張って300コインためましょう!!


我が家では月の初めに全員のコイン数を書きとめています。

そしてその隣に目標数(+300した数)を書いています。

例えば、4/2 890枚→1190枚

今朝確認したらコインが890枚なら、

今月は1190枚で図書カードがもらえるということです。

皆さんも是非、今日のコイン数をかいて、

それに+300枚した数を見えるところに貼って

その数目指してがんばりましょう!


不思議なもので、

目標って具体的に紙に書いておくと達成しやすくなるんですよ!!


是非試してみてください!!


それと、お母様方も是非300コインにトライしてみてください!

大人がやってもちゃんと図書カード送られてきます!!

(私も先月もらいました!)

子供は大人の背中を見て学びます。

まずお母さんがやってみせるっていうのはとても効果的です。

うちの妻は毎日娘と一緒に小学生の英単語をやっています。

毎日やっているので10分あれば18単元全部できるようになっています!

これでコイン36枚たまります!

10回やれば300コイン達成です!!

継続は力です!毎日10分!続けてみましょう!!






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
プロフィール

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。