スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルスクラブを2ヶ月無料で使う方法

フォルスクラブでは入会金と2ヶ月分の会費が無料になる

フリープランのキャンペーンを行っています。


このキャンペーンで申し込むにはクーポンコードが必要です。

このブログを見た方は、クーポンコード欄に

000000043290

とご記入ください。

フリープランでの申し込みができます。


もしくは、下のバナーをクリックして申し込み画面に進んでください。

クーポンコードが自動的に表示されてフリープランに申し込みできます。

FORCE Club ユーザー募集


フリープランでの2ヶ月の無料期間中には、小中学生用学習システム、

高校生用学習システム、大学受験用センター対策講座の

3つがご利用いただけます。

1家族5人が使い放題です。

その他のサポートサービスについては3カ月目からご利用いただけます。


フリープランに申し込むと2ヶ月無料でご利用の後、

3ヶ月目からの会費は前月26日に月6300円が自動引き落としになります。

使ってみて、お気に召さないときにはフォルスクラブのHPにログインし、

お客様情報のボタンを押すと、そこに退会申し込みのボタンがありますので、

引き落としの1ヶ月前に、そちらから退会の手続きをお願いします。

例えば、5/8~6/7に申し込んだ方は6月分、7月分の

2か月分が無料になりますので

7/26に8月分の会費が引き落としになります。

それを止めるためには6/30までに退会の手続きをお願いいたします。

退会の手続きはネットから簡単に出来ます。

退会しても7/31まではご利用いただけます。


ただし、一度退会されると6ヶ月間、新規登録はできなくなりますので、

その点はご注意ください。


詳しく手順を説明します。

フォルスクラブが2ヶ月無料で使える

フリープランにお申し込みを希望される方は

下のバナーをクリックしてそのページの一番下にある

ご入会はこちらからというボタンをクリックしてください。

そこに申込者のお名前(保護者の方のお名前)と

メールアドレスを記入して決定ボタンを押してください。

5~10分で「ForceClubご入会手続き」というメールが届きます。

クレジットカード(VISAかマスター)をご用意の上

メールに書かれている入会手続き画面のURLをクリックして

クレジットカードでお申し込みください。

口座振替でもお申し込みできますが、

その場合は口座振替依頼書が送られてきますので、

必要事項を記入して、銀行印を押して送付してください。

それが受理されてからのご利用になります。

クレジットカードでお申し込みになりますと

登録のメールが届き次第すぐご利用になれます。

(数時間かかる場合もあります)


このフリープランキャンペーンは予告なく終了することもあります。

この機会に、2ヶ月無料でお試しください。


このブログではフォルスクラブで勉強するお子様をフォローするために

効果の上がる使い方や、体験談などの記事を書いていきます。

ご登録された皆様の体験談やご感想をお待ちしています。

体験や感想を書かれた方はご連絡ください。

ブログで紹介させていただきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

学習とは?~系統だった学習は積み重ねが大事~

前回、学ぶ内容は学習指導要領で決められているというお話をしました。

数学などの教科は、その決められた内容が系統だっていて、

学年が進むにつれて積み重ねて勉強していくようになっています。

例えば、方程式を例にとって見ると、下の図のようになります。

$フォルスクラブならネットに繋いで楽しく勉強!成績アップ!

小学4年生で□や○を使った式を学ぶ。

それが5年生になるとXを使った式になっていく。

そうして中学に入ると文字式、方程式を1年で習い、

2年では連立方程式を習い、3年では2次方程式を学ぶ。


小学5年でXを使った式がわからなかった子が

そのままなんとなく中学生になって

連立方程式、2次方程式を理解するのには無理があります。


わからなかったXを使った式、

もしくはその前の□と○を使った式からやり直す必要があります。

ところが、学校では指導要領に合わせてどんどん授業は進んで行きますから、

このわからなかったところまで戻って学ぶことはできません。

学校外で学んでいかなければなりません。

塾で学ぶとしても大人数のクラスではできません。

個別対応をして下さるいい先生を探す必要があります。


フォルスクラブの学習システムは

学年を超えてわからないところまで戻って勉強できますから

その子の理解に合わせて学ぶことができます。


いろんな学習システムが出ていますが、

フォルスクラブのように学年を超えて

中学生が小学校の単元を学びなおすことのできるシステムは

とても少ないです。


この学年を超えてわからないところまで戻って学べるというのが

今授業についていけなくなっている平均点を取れない子が

合格点を取れるようになる秘密なのです!

だからこそ、皆さんに

「簡単にわかるところからはじめてください」と勧めています。

学年にこだわるのではなく、確実にわかるところから学んでいって

系統立てて知識を積み重ねていくことが理解するための早道だからです。



続きは次回

~授業を効果的に活用する~




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

学習とは?~学ぶ内容は変わらない~

今まで学習には理解と暗記の二つの要素があること、
その二つをバランスよく学ぶことが大事であること、
そのための暗記に効果的なイーラーニングという道具について話してきました。

では、実際にどんな内容を学ぶのでしょう?
世の中には数え切れないほどたくさんの種類の参考書や問題集がありますが
それぞれ内容は違うのでしょうか?

答えは違わない。です。
基本的に学校で教えなければいけない内容は国が決めています。
「学習指導要領」というのが、国が決めた教える内容です。

$パソコン学習のフォルスクラブで楽しく成績アップ!~只今無料体験実施中~

基本的にどこの教科書も参考書も問題集も
この学習指導要領に基づいて作られています。
学習指導要領については、前に違うブログで書いた記事がありますので
よかったら こちら を見てください。

教科書や地域によって多少の差が出てきますが、
基本的に学ばなければいけないことは
この学習指導要領で決められている通りです。

大学のセンター試験もそれに基づいて作成されますから、
入試対策のテキストも基本的に学ぶ内容は同じです。

問題はその内容をいかに理解し、暗記するかです。

続きは次回。

~系統だった学習は積み重ねが大事~




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

学習とは?~暗記に効果的な道具~

日本のテストでは学んだことをどれだけ暗記できるかで点数に差が出てくるということをお話しました。


皆さんは暗記するときにどのような道具を使っていますか?


私が受験をした頃は、単語帳を使ったり、赤いマーカーと赤い下敷きを使ったりして暗記したものです。何度も何度も繰り返し単語帳をめくって、一つ一つ単語を覚えていきました。


でもそうやっているうちに簡単な単語はすぐ覚えられるけど、どうしても間違えてしまう苦手な単語というのが出てきます。単語帳ではその辺を管理して、効率的に学ぶのはなかなか難しくありませんでしたか?


ここでイーラーニングが登場します。パソコンを使った学習なら学習履歴を管理して、効率的に学ぶことができます。


$パソコン学習のフォルスクラブで楽しく成績アップ!~只今無料体験実施中~


どの単元をどれだけ学んだか、どの問題で何回間違えたのか、パソコンがデータを管理してくれます。


フォルスクラブのシステムでは全問正解するまで次のページに進めないので、何度も何度も、わかるまで機械的に繰り返し暗記させられます。


さらに、間違ったところだけ学べる弱点チェックの機能で苦手なところを集中的に効率よく学ぶこともできます。


成績と履歴のデータ管理ができるから、効率的に暗記できる!これはイーラーニングの強みです。


イーラーニングは日本でこそまだあまり知られていませんが、世界各国では公的教育にも導入され、めざましい効果を上げています。


最近の学力調査で上位に名を連ねている国々のほとんどで、もう常識となっている学習方法なのです。


今までたくさんの方々にイーラーニングの説明をしてきましたが、多くの方がイーラーニングと塾を比較して考えられているようです。それはちょっと違います。


最初にお話したように理解する、学ぶ学習のためには学校や塾で先生から学ぶことが効果的です。わからないことを質問したり、できますから。


ただ、どんなにいい先生に学んでも、理解したことをしっかり覚えて暗記していかないと日本のテストでは点数が取れないのです。


その暗記する作業にはパソコンを使った学習システム、イーラーニングがとても効果的だということです。


塾で理解して、イーラーニングで暗記する。これは効果的な利用法です。


イーラーニングはあくまで道具です。原始的な単語帳や色つき下敷きに替わる、最新式の暗記のための道具なのです。


それを理解して使うとフォルスクラブをもっと効果的に使えるようになります。

やれば差が出る、イーラーニングフォルスクラブが2ヶ月無料で使えます。


続きは次回。

~学ぶ内容は変わらない~




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

学習とは?~授業学習と家庭学習~

前回学習は理解と暗記に分かれるという話をしました。

理解するために必要なのが習う勉強。
つまり、授業などで先生から教えてもらう勉強です。
具体的に言うと、学校での勉強や塾、家庭教師に教えてもらう勉強のことです。

塾や学校では教育指導要領に沿って、覚えるべきポイントを指摘してくれます。
でも、指摘されただけで、繰り返し学習して暗記することをしないと
忘れてしまいます。

そこで家庭学習が必要になります。
家庭に帰ってから、授業で指摘されたポイントを繰り返し勉強することで
覚えていくのです。これが暗記のための勉強です。

授業学習だけでは50~60点しかとれない人が
家庭学習で覚える学習をすることで85~95点取れるようになります。

これは日本のテストは、
まだまだ暗記した知識を問われる形式のものが多いからです。
(西欧では自分の考えを述べる形式のものが多い)

ですから、日本のテストでいい点数を取っていくには
授業学習と家庭学習を両立させていくことがポイントとなっていきます。

理解しただけでは不十分で、
繰り返すことによって暗記していくことが求められるのです。


$パソコンで学習(e-learning) フォルスクラブで楽しく成績アップ!

繰り返して暗記できるフォルスクラブのイーラーニング。2ヶ月無料で使えます。

続きはまた次回

~暗記に効果的な道具~





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

学習とは?

皆さんテストでいい点数を取るにはどうしたらいいと思いますか?


もちろん勉強すればいいのですが、勉強のやり方にコツがあります。そのコツを説明するために、まずは学習のメカニズムから説明していきたいと思います。


教育の中の一つのカテゴリーに学習があります。学習は「学ぶ」と「習う」とに分けられます。言い換えると「理解する」「暗記する」という要素にわけられるのです。


理解するという要素は人によって伝えることが効果的で、学校や塾などの授業でわかりやすく教えてもらうのがよいです。


しかし、いくら覚えるべき要素を指摘して、わかりやすく説明してもらってもそれをしっかり覚えないと点数には繋がっていきません。


そこで覚える→暗記することが必要になってきます。


暗記は人に教えてもらってやる作業ではなく、自分自身で繰り返し行う作業です。家庭学習の中でやらなければなりません。学校や塾で理解したことを家庭で反復することによって暗記するのです。


この暗記が点数をとるにはとても重要です。


これを図解すると下のようになります。


$パソコンで学習(e-learning) フォルスクラブで楽しく成績アップ!


この暗記にイーラーニングが非常に効果的なのです!!


その理由など...続きは次回!


フォルスクラブのイーラーニングはこちら


次回は~授業学習と家庭学習~




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

フィードバック方式 ステップアップステップダウン方式

フォルスクラブの学習システムはフィードバック方式を採用しています。

どういうことかといいますと、

簡単に言うと、間違えると何回も同じところをやらされるって事です。

そのページで満点を取れるまで次のページに勧めません。
ゲームで言うならば、そのページの問題をクリアできないと
次の問題に進めないのです。
必然的に何度も同じ問題を繰り返し学習することになります。
この繰り返しが覚える秘訣なのです!

もちろん問題によって、フィードバック方式を採用しているページと
採用していないページがあります。

例えば英語の単語などはフィードバックしません。
その一つの単語を何回も繰り返すというより、
全体を何度も繰り返し万点を取れるようにするほうが
効果的だからだと思います。

英語でも文法はフィードバックします。
文章の順番をきちんと正しく回答できるまで何度でもフィードバックします。

数学などはステップアップ、ステップダウン方式ガあります
途中に関所問題があって、
そこで間違いが多いと前の単元に戻ってしまいます。

でもそうやって前に戻っていくことによって、
どこがわからないのかチェックすることができます。

数学などは系統だって積み重ねて勉強していくものですから、
どこかで躓いていて、それを解決しないまま先へ進んでも
わかっていないことが原因でもっともっとわからなくなってしまう
ということがよくあります。

中学生でも分数の割り算がわかっていないなんてことよくあります。

でもそんな時、普通の学習法だと
学年を超えて戻って勉強するということはなかなかできません。

フォルスクラブのステップアップステップダウン方式なら
いつでもわからないところまで戻って勉強できます。

逆にわかる子はどんどん先に進んでいくこともできます。

これはとってもいいですよ!

是非試してみてください。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

4月のコインキャンペーン当選おめでとう!

本日4月のコインキャンペーンの当選者が発表になりました!

$e-learning フォルスクラブのブログ

おめでとうございます!!

なんと!一色さん、ホームベーカリー当たりましたね!!

今度これでパン焼いたら、一度ご相伴させてくださいね!!


5月のプレゼントも発表になりました。


$e-learning フォルスクラブのブログ


どんなプレゼントが欲しいか...希望がありましたらコメントください。

採用されるかどうかはわかりませんが、リクエストしますので。

今月も頑張って300枚コインためましょう!!


4月のプレゼントはこちらでした






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

コインの枚数を記録しておこう!

今日で連休も終わりです!
皆さん、もう五月になって5日たちましたが、
フォルスのコインたまっていますか?

フォルスクラブでは1月に300枚コインをためると
1000円の図書カードがもらえます。

そのひと月というのは
毎月1日~月末(30か31日)までで計算されます。

そこで....
毎月、月のはじめのコインの枚数を記録しておくことをお勧めします!!
さらに、それに300枚をプラスした目標枚数も書いておきましょう!!

そうすれば、何枚ためれば図書カードがもらえるか一目瞭然になります!!

是非お試しください!!




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
プロフィール

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。