スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日で日本史を全部復習できちゃった!

今年大学受験予定の長女。

なんと、センター試験の出願を忘れ....

今年はセンター試験受けられないことになってしまいました。

そこで、急遽私立を受験することにしました。

そこで問題になってきたのが、社会。

今まで国数英の3教科での受験を考えていたので、社会の勉強してなかった。

受験する私立は日本史か世界史が必要なんです。

長女は「日本史」を選びました。

さあ、これからどれだけ暗記できるかが勝負ですよね!

そこで、まずどのくらい覚えているか、中学の範囲を復習してみることにしました。


フォルスでは中学歴史は21単元に分かれています。

とりあえず適語選択で、選択肢から選んで解答する方式でやってみました。

ピンポー~ン、ピンポ~ン....

一日で中学の歴史全部復習できちゃいました。

中学の範囲ですからね、一応ほとんどど80点以上取れたようです。

大正時代初期が79点。

データがしっかり残っていますから、明日また弱点チェックして、間違えたところは復習しておくそうです。

長女の言うには、1日で縄文時代から昭和まで一気にやれたことがとってもよかったそうです。

歴史の流れを感じられたんだって。

こうやって大きな流れのイメージを確認できたらこれから勉強しやすいんだって。

オマケにコインもたまって、図書カードもゲットできそうです。

何しろ赤本やら願書やら買いなおさないといけませんからね。

せっせと稼いでもらわないと。

これからは高校システムで一つ一つをもっと詳しく覚えていく予定です。

全体の流れをつかむのに短時間で歴史全体を復習できるっていうのはとってもいいですよ!

受験科目に日本史のある方、是非一度お試しください。

フォルスクラブを試してみたい方は只今2ヶ月無料で使えるキャンペーン中ですので、こちらをご覧ください。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

ゲーム形式で楽しく勉強するコツ

フォルスクラブの学習システムはクイズ形式で正解すると「ピンポ~ン」、間違えると「ブー」って音が鳴って、楽しく勉強できます。

ゲーム感覚でやれるので、子どもたちが取り組みやすいと思います。

でも、せっかく楽しいクイズ形式も、無理強いされたらやる気なくなっちゃうんです。

「勉強しなさい」の一言で楽しいゲーム感覚も台無しになっちゃうんですよね。

じゃあ、どんなことに気をつけたらいいのか。

こちらの方がまとめてブログに書いてくださっていました。

実はこの方私の母と同じ名前なんです。

最初にブログを見つけたときからなんかとっても気になって、読者登録して読ませていただいてるんです。

家庭教師をしていた経験から、とってもわかりやすくいろんな子育てのコツやアイデアを書いてくださっているんです。

今回の「子どもと楽しむ♪ 『ゲームで勉強』 のポイント」の記事はフォルスをやっているお母さんには是非読んで実践していただきたいです。

せっかくの楽しい学習システムを子どもが楽しめるように、フォローしてあげて欲しいです。

「せっかく登録したんだから、勉強しなさい!」と言って、やる気をなくさせるようなことのないようにお願いしたいです。

ゲーム感覚で楽しく勉強できるフォルスクラブを2ヶ月無料でやってみたい方はこちらから。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

子どもにお金の勉強させていますか?

お金のこと子どもと話をしていますか?

という記事を見つけました。

何冊も本を書いてる方の書いているブログで、とっても勉強になりますよ。

フォルスクラブの社長がいつも言っているんです。

「これからの時代には新しい教養が必要です!」

「一つ目は英語。」

「二つ目は情報武装。」

「三つ目がお金の知識。」

日本人はお金の知識、特に投資や運用に対する知識が乏しすぎます。

アメリカの友人の子どもは小学校で株の仕組みを習っています。

シュミレーションで運用の仕方も学ぶそうです。

日本はそういう勉強ないですよね。

でも、これから世界に出て行って活躍するためには必要な知識です。

お金のこと、子どもに教える前に、まず自分が学んでみませんか?

フォルスクラブでは会員の皆様向けに経済セミナーを行っています。

10月の予定は....

10月13日 福岡 14:00~16:00 ホテルセントラーザ博多

10月14日 大阪 19:00~21:00 江坂東急イン

10月22日 名古屋 19:00~21:00 名古屋会議室 名古屋駅前店 第2会議室

10月25日 東京 14:00~16:00 ベイコート倶楽部

10月28日 福井 14:00~16:00 福井商工会議所

詳しくはフォスルクラブのHPのサポートページをご覧ください。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

フォルスクラブの今月のプレゼントと当選発表!

フォルスクラブの9月のコインプレゼントの当選者が発表になりました!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

おめでとうございます!

最近300コイン達成する方が増えてきたそうです。

みんな頑張ってるんですね!

さて、今月のプレゼントは....

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

ipod nano欲しい方!

頑張って300枚貯めてください~。

最近、フォルスクラブに登録して2ヶ月無料ではじめたばかりの方も、小中学校のシステムをやってコインをためればもれなく図書カード1000円分がもらえますし、抽選でプレゼントが当たります。

大人がやってもOKです。

パスタマシンが欲しい方はお母さんが頑張ってみてはいかが?

お勉強して、手作りパスタ!...どうですか?

フォルスクラブに興味のある方はここから入ると2ヶ月無料ではじめられます。


9月のプレゼントはこちらでした






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

ForceClub(フォルスクラブ)とは...

株)イーラーニング研究所が㈱エフアンドエムと協力して提供する
e-ラーニングシステムを中心とするサービスです。


e-ラーニングシステムとは...

パソコンやipod、DSなどの電子機器を使った学習システムのことです。
Forceclub(フォルスクラブ)では小学校、中学校の5教科、
高校の6教科(国、数、英、理、社、情報)
大学受験の3教科(国数英)が1契約で家族5人まで学べます。

値段は入会金10500円
5人までがすべてのシステムを使い放題で
月会費が6300円です。
現在入会金と2か月分の会費が無料になるキャンペーンを実施中!
1人が1つだけ使うライトプラン(月会費3150円)もあります。

インターネットにつないで勉強するのでネット環境が必要です。

Windows 2000以降のOSに対応しています。
(XPやVistaはOKですが、Meだと使えません)
高校システムはXPサービスパック3以降です。


モニタの解像度が1024×768ピクセルないと、
小中学校のシステムがインストールできません。


私のForce(フォルスクラブ)のお勧めポイント


1.いつでも何度でもできる

塾へ送り迎えはなし!! 自宅で好きな時間に何度でも繰り返して勉強できる。
夏休みに実家に行ってもネットさえつながれば、
そこでできちゃうのもすごく助かっちゃいます。
途中で眠くなって寝ちゃっても覚えているところまで戻ってできちゃう。

間違ったところには弱点チャックがつくから、そこを何回もやれば弱点克服!
勉強って暗記が多いから、何回も何回も繰り返すってすごく大事だと思う。
我が家では最低5回は繰り返すようにって頑張っています。


2.わかるところまでもどれるし、好きなだけ進める

学年の枠を超えて、どこからでも始められるし、どこまででも進める。
苦手な科目は中学生でも小学校のやさしいところから始めればいいし、
得意な科目、興味のあることは
小学生でも中学の化学なんかやちゃったりもできる。

子供って興味のあるときに勉強するとすごくよく知識を吸収するんだよね!
興味を持ったら学年に関係なく勉強できちゃうのってすごくいいと思う!!


3.楽しくできる

子供ってパソコン好きなんだよね~
正解するとピンポ~ンとかなると楽しいじゃない?

もちろん、覚えるためにまとめのノート書いたり、
漢字や単語なんかはパソコン見ながら何回も書いて覚えたりするけど、
参考書開いてやるよりは断然楽しい!

単元クリアするとコインがたまっていったり、
満点取ると満点コメントがかけたりと、
頑張れば楽しいことが待ってるっていいよね。


4.パソコンに強くなる
 
これからの時代、パソコン使えないと就職ないよね。
これで勉強していれば自然とパソコンに強くなる。

毎日少しづつでもパソコンで勉強していれば
マウスの操作なんか自然に覚えちゃうし
タイピングだって早くなるよ!

子供のときからパソコン触っていた人と、
大学生になって始めてパソコン使い出した人じゃ
どう考えたって順応性違うよ!
これからはやっぱりパソコン使えなきゃって思いませんか?


5.なんといっても安い

私子供4人いるから、少しでも安く、効率よく、
でもしっかり学べる教材すごく探していました。

本屋に通って問題集や参考書買って与えたこともあったし、
通信教育をさせたこともある。
生協とかでDVDの教材買ったこともあります。
塾もどのくらいかかるかいろいろ聞いてみました。
いいものもいっぱいあるけど、結構高いよね!

安いと今度は内容しょぼかったりするし。

Forceclub(フォルスクラブ)は結構内容充実していて、
小学校から高校まで使える。それもこれからもっとよくなる予定。

入会金10500円で、月6300円、
これで5人が使い放題って、すご~く安いと思う。

それも今はキャンペーンで入会金と2か月分の会費が無料とさらにお得!!

子供の塾代どうしようって悩んでる人いたら、
一度試してみて損はないと思います。

Forceclub(フォルスクラブ)にはさらにお得なサービスが
いっぱいついています。
(携帯で勉強できたり、ホテル安くなったり....ほかにもいろいろ)
長くなったので今日はここまで。

興味のある方は下のバーナーから入ると
入会金と2か月分の会費が無料になりますよ。

FORCE Club ユーザー募集








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

コインの枚数を書きとめておきましょう。

10月になりました。

フォルスクラブではコインキャンペーンというのをやっています。

小中学生用の学習システムで、1単元を終了すると点数によってコインがもらえます。

たいていの単元で80点以上で2コイン、50点以上で1コイン。

これを月に300枚貯めるともれなく1000円の図書カードがもらえるんです。

9月に貯めたコインが300枚以上あった方は、図書カードが送られてきますから、楽しみにしておいてくださいね。

もし11月になっても図書カードが送られてこなかったときは、何かの手違いがあったかもしれないので、フォルスクラブのHPの問合せメールで問い合わせてみてください。

フォルスクラブ事務局から連絡来るはずです。

(前に一度システムのエラーで300コイン貯めたのに図書カード来なかったことあるんです。そのときはメールで問い合わせたらお詫びのメールが来て、すぐ図書カード送ってくれました。)

この300コインの計算は月の終わりでリセットされます。

10月1日からまた新しいスタートです!

10月31日までに300コイン貯めたら図書カードもらえますからね!

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法


上の赤丸のところを見て、今自分が何コインなのか、きちんと書き留めておいてください!

それに300足した数が今月の目標枚数です!

わが家では家族全員の目標枚数がパソコンのところに貼ってあります。

学年に関係なく、どの単元やってもOKです。

大人がやってもOKです。

家族で5アカウント使えます。

せっかくですから、お父様、お母様もこどもたちにお手本見せてあげてください!

お父さん、お母さんが300コイン貯めて図書カードもらったの見たら、子どもも欲しくなって、頑張ると思いますよ!

ただ図書カードだとぴんと来ない子もいると思います。

もらった図書カードで本屋さんで欲しい本買ってあげてください。

漫画でもいいじゃないですか!

場所によっては、図書カードでゲームが買えちゃうところもあるとか。

頑張って図書カードもらって、そしたら自分のほしいものが買える!って思ったら、勉強やる気になるかも!

次女は今までコイン貯めるのにあまり積極的じゃなかったんです。

そんなに本は好きじゃなかったので。

でも、文房具も置いている本屋さんがあって、画材が図書カードで買えるとわかったとたんにやる気出しましたからね~

具体的なごほうびのイメージって大切ですよ!

家族みんなで競争して、楽しく勉強してくださいね。

フォルスクラブに興味がわいた方は2ヶ月無料で使えますから、試してみてください。百聞は一見にしかず!です。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

ブログのヘッダー変更してみました。

ブログのヘッダー変更してみました。
下のどれがいいと思いますか?

D.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

A.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

B.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

C.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

A.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

B.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

C.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法


プロフィール

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。