

中間試験対策は万全ですか?

3期制の中学校はもうすぐ中間テストですね。

皆様テスト対策はできましたか?

提出物はもう提出できる状態になっていますか?

いい内申点もらうためには提出物とっても大事です。

お母様方、ここは是非お子様の提出物チェックしてあげてくださいね。

「提出物はおわった?」

「うんおわった。」または「もう少し~」


これで安心していると、成績表を見てから先生になんでこんなに悪いんでしょう?ってきくはめになるかもしれませんよ。

学校から試験範囲と提出物の一覧が来ていると思いますから、どんなこと勉強しているのか、チェックしながら話聞いてあげてください。

提出物は最優先でやっておかなくちゃいけません。

次が試験範囲の復習です!

フォルスクラブをやっている子は、しっかり試験範囲のプリント見て、フォルスではどこをやったらいいのかチェックしてください。

次に、試験範囲の単元を3回満点取れるまで繰り返しましょう。

そして、試験の日の朝に最後の仕上げの1回やれたらいいですね。

1~2回やっただけじゃ、試験のときに忘れちゃうかも。

大切なのは繰り返すことです。

できれば1つの単元10回はやってくださいね。

難しい漢字は書き出して練習しておきましょう!

これをやっておけば平均点以上は取れるはずです!

試験前の学習の順番は

1.まずは提出物!

2.フォルスで3回満点取れるまでやる。

3.難しい漢字は書き出して練習。

4.ノートとプリントの見直し。

5.試験当日の朝に確認のフォルス。


これで平均点以上取れるはず!

がんばってね!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
