

今回の中間テストの歴史の範囲は龍馬伝でバッチリ

長男の中間テスト始まりました~!!

社会の範囲。歴史は幕末です。

尊皇攘夷、安政の大獄、桜田門外の変、薩長同盟、大政奉還、王政復古の大号令。

今の龍馬伝でちょうどやっているところですよね。

龍馬伝見てれば流れはバッチリつかめますよね。

あとは年号を覚えなくっちゃ!

そこでフォルスでピンポ~ンピンポ~ンと適語選択で問題を解きます。

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

問題を解くと暗記のボタンが押せるようになるので、そこを押して、語呂合わせで年号暗記!

$フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

人は無論大歓迎だ薩長同盟。1866年薩長同盟。

この年号暗記だけ書き出しておくと、自分だけの年号暗記帳ができますよ!

井伊に逆らういっぱごく(一派獄)

1859年安政の大獄

いをやろう(井伊をやろう)

1860年桜田門外の変

将軍のいちはむなしい(位置は虚しい)

1867年大政奉還

フォルスでピンポ~ンしながら、暗記ボタンも活用して、年号暗記帳作っちゃいましょう!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
