

子どもにお金の勉強させていますか?

お金のこと子どもと話をしていますか?

という記事を見つけました。

何冊も本を書いてる方の書いているブログで、とっても勉強になりますよ。

フォルスクラブの社長がいつも言っているんです。

「これからの時代には新しい教養が必要です!」

「一つ目は英語。」

「二つ目は情報武装。」

「三つ目がお金の知識。」

日本人はお金の知識、特に投資や運用に対する知識が乏しすぎます。

アメリカの友人の子どもは小学校で株の仕組みを習っています。

シュミレーションで運用の仕方も学ぶそうです。

日本はそういう勉強ないですよね。

でも、これから世界に出て行って活躍するためには必要な知識です。

お金のこと、子どもに教える前に、まず自分が学んでみませんか?

フォルスクラブでは会員の皆様向けに経済セミナーを行っています。

10月の予定は....

10月13日 福岡 14:00~16:00 ホテルセントラーザ博多

10月14日 大阪 19:00~21:00 江坂東急イン

10月22日 名古屋 19:00~21:00 名古屋会議室 名古屋駅前店 第2会議室

10月25日 東京 14:00~16:00 ベイコート倶楽部

10月28日 福井 14:00~16:00 福井商工会議所

詳しくはフォスルクラブのHPのサポートページをご覧ください。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■経済

確かに、学校教育では足りないですよね~。お金のこと、一番大事なのに。不思議です。

2 ■Re:経済

>節約マニアのギリホリねーさん:ヒヨリミさん
そうですよね!
やっぱりそう思いますよね。
よかった同じ意見の方がいて。
プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
