スポンサーサイト


1日で日本史を全部復習できちゃった!

今年大学受験予定の長女。

なんと、センター試験の出願を忘れ....

今年はセンター試験受けられないことになってしまいました。

そこで、急遽私立を受験することにしました。

そこで問題になってきたのが、社会。

今まで国数英の3教科での受験を考えていたので、社会の勉強してなかった。

受験する私立は日本史か世界史が必要なんです。

長女は「日本史」を選びました。

さあ、これからどれだけ暗記できるかが勝負ですよね!

そこで、まずどのくらい覚えているか、中学の範囲を復習してみることにしました。


フォルスでは中学歴史は21単元に分かれています。

とりあえず適語選択で、選択肢から選んで解答する方式でやってみました。

ピンポー~ン、ピンポ~ン....

一日で中学の歴史全部復習できちゃいました。

中学の範囲ですからね、一応ほとんどど80点以上取れたようです。

大正時代初期が79点。

データがしっかり残っていますから、明日また弱点チェックして、間違えたところは復習しておくそうです。

長女の言うには、1日で縄文時代から昭和まで一気にやれたことがとってもよかったそうです。

歴史の流れを感じられたんだって。

こうやって大きな流れのイメージを確認できたらこれから勉強しやすいんだって。

オマケにコインもたまって、図書カードもゲットできそうです。

何しろ赤本やら願書やら買いなおさないといけませんからね。

せっせと稼いでもらわないと。

これからは高校システムで一つ一つをもっと詳しく覚えていく予定です。

全体の流れをつかむのに短時間で歴史全体を復習できるっていうのはとってもいいですよ!

受験科目に日本史のある方、是非一度お試しください。

フォルスクラブを試してみたい方は只今2ヶ月無料で使えるキャンペーン中ですので、こちらをご覧ください。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
