スポンサーサイト


私のブログを支えているのは素晴らしい師匠の教えなんです。

このブログをはじめてもう半年になろうとしています。

フォルスクラブで勉強しているお子さんやお母さんたちから、プレゼントの情報や使い方のアイデアなど教えて欲しいというご意見を頂いて、少しでもお役に立てるように頑張ってきました。

最初は読者登録してくださる方も少なく、コメントも少なくて、読んでくれてる人がいるのかな~って不安になったこともありました。

でも、この半年で読者が450人になろうとしていますし、10人以上の方がフォルスクラブに興味を持って登録してくださいました。

その方達にもこれからもフォルスクラブの情報をきちんと伝えなくちゃ!とますます張り切っています。

私がここまでブログを育ててこれたのは陰で支えてくれた師匠がいるからなんです。

パワーブロガー養成講座の田渕さんです。

私が何のために、だれに何を伝えたいのか、どんなブログを作りたいのかということをクリアにするという、本当の初歩の初歩から丁寧に教えてくれました。

おかげで自分が何のためにどんなブログをつくりたいのかが見えてきて、動き出すことができたんです。

記事の書き方、読者登録のときの注意点、アクセスをあげるために何をしたらいいのか。

私の必要に応じて、一つ一つ新しい課題を与えてくれて、言われたとおりに頑張っていくことで私も少しずつですが成長することができました。

田渕さんに教えていただいたおかげで、なんと、今では、スカイプでブログ講座を教えることができています。

今、毎週1回、10人の生徒さんと田渕さんに教えていただいたことを復習するつもりで1からブログを作っています。

田渕さんが教えてくださるのは、魔法のようなツールを使って一時的にアクセスを上げる方法ではありません。

こつこつと数稽古をすることで理解し身につけていく、ブログの、ビジネスの基本です。

だからこそ、いろんなことに応用することができるんです。

私は今も田渕さんのもとで学んでいます。

田渕さんから学びたいことがまだまだたくさんあるからです。

その田渕さんのパワーブロガー養成講座が第7期生の募集をしています。

私が参加してから半年になりますが、その間にも田渕さんの講座はどんどん進化しています。

次回からはその進化した部分も新しく教材としてまとめるんだそうです。

教材がバージョンアップすることで次回からは当然値上げになるそうです。

この価格で参加できるのは今回までです。

今まで悩んで先延ばしにしていた方、今がチャンスですよ。

田渕さんのパワーブロガー養成講座について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。7期生の募集は11月10日までです。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
