スポンサーサイト


日記ブログでは伝えたいことは伝えられない

まいどです!フォルスクラブです。

いつもこんなあいさつで始まるDVDを毎日のように聞いていました。

私のブログの師匠、田渕さんのパワーブロガー養成講座です。

毎日聞いていたから、「まいどです。田渕です。」っていう田渕さんの声を聞くとなんかほっとしちゃうんですよね(笑)

最初、私はブログって毎日自分の感じたことを書く日記だと思っていました。

自分の日記を不特定多数に公開するなんて、何のメリットあるんだろう?って不思議でした。

でも、子どもたちがフォルスをはじめて、成績が上がって、志望校に合格したとき思いました。

こんなにいいものなのに、知らない人多いなんてもったいない!

もっとたくさんの人にこの情報を伝えたい!

そして、フォルスのことを伝えるためにブログを書き始めました。

最初のうちは、フォルスってこんなにすごいんだよ~って毎日書いてました。

へ~そんなの知らなかった~、教えてくれてありがとう。

そんなコメントを頂いて、とってもうれしかった。

でもそのうちに、だんだんネタがなくなってきたんです。

そして、気がついたら、普通の日記みたいになってました。

私のブログの記事は、どんなランチを食べたとか、こんなおもしろいことあったという記事でいっぱいになりました。

あるとき、ふと気がついたんです。

私のブログってただの日記になってる!

フォルスのことは最初のうちにいっぱい書きました。

でも、その記事たちは過去記事の中に埋もれてしまってました。

一度書いたら、それでいいと思ってたんですよ。

ブログのこと全然わかってなかった。

過去ログに埋もれたフォルスの記事は、探さないと、読めなくなっちゃうんです。

その日読みに来てくれた方には表示されている最新のいくつかの記事しか見えません。

そんなことにも気がついていませんでした。

そんなときに田渕さんに出会いました。

田渕さんは私のブログを見てすぐに言いました。

「ただの日記ブログでは伝えたいことは伝わらないよ」

「伝えたいことがあるなら、幕の内弁当じゃなく、のり弁のようなブログにしなくちゃいけない」

のり弁?どういうこと?

「伝えたいことだけを書いたブログにするってことです」

「このことを知りたかったら、このブログを読めばいい。

そう思ってもらえるような、専門的なブログにするんです」


つまり、私の場合はこうです。

フォルスのこと知りたかったら、このブログ読めば、何でもわかる。

そう思ってもらえるような、ブログを作ればいいってこと。

そこで頭の中がとってもクリアになりました。

最近は、ヤフーやグーグルで、いろんな情報検索すると、ブログにとんでいくこと多いですよね。

キーワドで検索すると、全然内容のないブログに飛んで、がっかりしたことありませんか?

私のブログ、そういうブログになっちゃってたんだなって思いました。

フォルスでお勉強ってタイトルなのに、のぞいてみたらランチに行ったお店の情報書いていたんじゃ、全然ダメですよね。

そこで、新しくこのブログを立ち上げました。

フォルスクラブのこと知りたくて、探している人が検索したら、知りたい情報を見つけられるブログを目指して。

関係ない記事は書かないようにしました。

逆に伝えたいことは、何回でも繰り返して書きました。

これも田渕さんの教えです。


おかげで、「あなたのブログのおかげでフォルスのこと知りました」っていうメッセージをいただけるようになりました。

私のブログを読んで、フォルスをはじめた方も、わかっているだけで、15名もいるんです。

今ならわかります。

ブログはただの日記ではありません。

発信したい情報を、たくさんの方に伝えられる、効果的なツールです。

田渕さんのコンサルを受けたおかげで、そのことがわかってきました。

実は田渕さんってとっても有名で、人気もあって、実績も兼ね備えた、多忙な方なんです。

メルマガのカリスマで、年商うん十億のインフォカートの創業者ですからね。

そして今では、パワーブロガー養成の第一人者。

実績がハンパじゃないです。

このブログすごいって思うと、たいてい田渕さんのブログにリンクはっていますもの。

そんな田渕さんのコンサル受けるには、きっと高額の受講料がいるんじゃないの?って思いますよね。

私の場合、田渕さんのノウハウが知りたかった。

そこで、DVDと冊子のセットを購入したんです。

そうしたら、1ヶ月の無料コンサルがついてきました。


恐る恐るコンサルルームをのぞいてみました。

そこには、アメブロのランキングの上位にいる、憧れのブロガーさん達がたくさんいました。

勇気を出して質問を書き込見ました。

そうしたら、田渕さんだけではなく、そのブロガーさんたちも親切にコメントくださったんです。

「私も最初は全然ダメブログだったのよ~」って励ましてくださった方もいました。

その言葉にどれだけ励まされたことか!

時々オフ会も企画してくれます。

そのおかげで、たくさんのブロガーさんに実際に会うチャンスもありました。

そうやって、交流することで人脈がひろがる。

その方々と仲良くなると、お互いのブログを紹介するようになる。

その方々のブログからアクセスが来る。

こうやって、ブログのアクセスが増えていくんです。

コンサルを受け続けるのには毎月9800円かかります。

でも、真面目にやれば、その費用くらいすぐ稼げるようになっちゃうんですよね。

私も、最初は無料の一ヶ月だけで辞めるつもりでした。

でも、毎月9800円以上稼げるようになったので、今もまだ学び続けています。

これもみんな田渕さんのや先輩ブロガーさんに教えていただいたノウハウのおかげです。

この田渕さんの教材の販売は、期間限定で、タイミングが合わないと手に入れられません。

ちょうど今、12月27日までの期間限定でこの教材を手にすることができます。

もちろん、一ヶ月の無料コンサルもついています。

ブログを使って伝えたい情報のある方、アクセスアップしたい方にはおすすめです。











学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
