スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもに安全にパソコンを使わせる方法知りたいですか?

こんばんわ。イーラーニングのフォルスクラブです。

フォルスクラブのご紹介をさせていて感じていることがあります。

子どもにパソコンを使わせるのが怖いって言われる方が多いんです。

理由は...

「まだ早い。」

「パソコンは精密機械なので、子どもに使わせたら壊されてしまいそう」

「インターネットには危険な情報が色々あるので、危ない」

「画面の光や電磁波などが、目や体に悪い」

たいていはこのどれかに当てはまります。

このうちの2番目と3番目は、正しい使い方を子どもたちに教えることでだいぶ解決するのではないでしょうか?

それと、親御さんも、ネットや、セキュリティーに関する知識がない方も多くて、不安に思われているケースが多いように思います。

そこで、システムエンジニアをしている主人に、子どもが安心してネットを使えるようにするために、ネチケットと、セキュリティーについて書いてもらおうかな?と思っています。

子どもたちにそれぞれユーザーアカウントを作って、それぞれの年齢や状況に応じてセキュリティーをかける方法や、安全にネットを使うためのルールなど教えて欲しいなと思っています。

どうでしょうか?

皆さんそういう記事があったら読みたいですか?

ブログをされてる方はもうそういうの詳しい方ばかりなのかな?

皆様のご意見お待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。