スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィードバック方式 ステップアップステップダウン方式

フォルスクラブの学習システムはフィードバック方式を採用しています。

どういうことかといいますと、

簡単に言うと、間違えると何回も同じところをやらされるって事です。

そのページで満点を取れるまで次のページに勧めません。
ゲームで言うならば、そのページの問題をクリアできないと
次の問題に進めないのです。
必然的に何度も同じ問題を繰り返し学習することになります。
この繰り返しが覚える秘訣なのです!

もちろん問題によって、フィードバック方式を採用しているページと
採用していないページがあります。

例えば英語の単語などはフィードバックしません。
その一つの単語を何回も繰り返すというより、
全体を何度も繰り返し万点を取れるようにするほうが
効果的だからだと思います。

英語でも文法はフィードバックします。
文章の順番をきちんと正しく回答できるまで何度でもフィードバックします。

数学などはステップアップ、ステップダウン方式ガあります
途中に関所問題があって、
そこで間違いが多いと前の単元に戻ってしまいます。

でもそうやって前に戻っていくことによって、
どこがわからないのかチェックすることができます。

数学などは系統だって積み重ねて勉強していくものですから、
どこかで躓いていて、それを解決しないまま先へ進んでも
わかっていないことが原因でもっともっとわからなくなってしまう
ということがよくあります。

中学生でも分数の割り算がわかっていないなんてことよくあります。

でもそんな時、普通の学習法だと
学年を超えて戻って勉強するということはなかなかできません。

フォルスクラブのステップアップステップダウン方式なら
いつでもわからないところまで戻って勉強できます。

逆にわかる子はどんどん先に進んでいくこともできます。

これはとってもいいですよ!

是非試してみてください。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。