スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習とは?

皆さんテストでいい点数を取るにはどうしたらいいと思いますか?


もちろん勉強すればいいのですが、勉強のやり方にコツがあります。そのコツを説明するために、まずは学習のメカニズムから説明していきたいと思います。


教育の中の一つのカテゴリーに学習があります。学習は「学ぶ」と「習う」とに分けられます。言い換えると「理解する」「暗記する」という要素にわけられるのです。


理解するという要素は人によって伝えることが効果的で、学校や塾などの授業でわかりやすく教えてもらうのがよいです。


しかし、いくら覚えるべき要素を指摘して、わかりやすく説明してもらってもそれをしっかり覚えないと点数には繋がっていきません。


そこで覚える→暗記することが必要になってきます。


暗記は人に教えてもらってやる作業ではなく、自分自身で繰り返し行う作業です。家庭学習の中でやらなければなりません。学校や塾で理解したことを家庭で反復することによって暗記するのです。


この暗記が点数をとるにはとても重要です。


これを図解すると下のようになります。


$パソコンで学習(e-learning) フォルスクラブで楽しく成績アップ!


この暗記にイーラーニングが非常に効果的なのです!!


その理由など...続きは次回!


フォルスクラブのイーラーニングはこちら


次回は~授業学習と家庭学習~




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おはようございます。

うちの子ももうすぐ3歳で
勉強熱心な家では3歳から公文に入れるそうですね。

少しづつ、今から数字を教えたりはしてるのですが、まずは暗記頑張ってみます。

読者登録ありがとうございます

2 ■Re:無題

>海山幸さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

3歳ですか、可愛い盛りですね~

暗記といっても何を暗記するかって大事です。
人間の言語に関する能力は3歳までがピークだといわれています。
これから世界に出て行く人材に育てるためには
英語に触れさせてあげると、あとから大きな差になると思います。
できればネイティブの方の話す英語の音声を聞かせてあげるといいと思います。今いろいろありますよね。
私は長女のときはお金もあまりなかったので、
NHKの教育放送を毎日見せていました。
結構いいのいっぱいありますよ。

フォルスクラブでは幼児向けには
音感育脳システムを準備中と聞いています。
交響楽を聞くことであらゆる周波数の音で脳を刺激して、脳を育てるシステムです。

実はデモ版を使ったことがあるのですが、すごくいいです。うちの子はすぐに夢中になっていました。

いつリリースになるかわかりませんが....
はやく入ってくれたら嬉しいな~
プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。