スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習とは?~学ぶ内容は変わらない~

今まで学習には理解と暗記の二つの要素があること、
その二つをバランスよく学ぶことが大事であること、
そのための暗記に効果的なイーラーニングという道具について話してきました。

では、実際にどんな内容を学ぶのでしょう?
世の中には数え切れないほどたくさんの種類の参考書や問題集がありますが
それぞれ内容は違うのでしょうか?

答えは違わない。です。
基本的に学校で教えなければいけない内容は国が決めています。
「学習指導要領」というのが、国が決めた教える内容です。

$パソコン学習のフォルスクラブで楽しく成績アップ!~只今無料体験実施中~

基本的にどこの教科書も参考書も問題集も
この学習指導要領に基づいて作られています。
学習指導要領については、前に違うブログで書いた記事がありますので
よかったら こちら を見てください。

教科書や地域によって多少の差が出てきますが、
基本的に学ばなければいけないことは
この学習指導要領で決められている通りです。

大学のセンター試験もそれに基づいて作成されますから、
入試対策のテキストも基本的に学ぶ内容は同じです。

問題はその内容をいかに理解し、暗記するかです。

続きは次回。

~系統だった学習は積み重ねが大事~




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。