スポンサーサイト


eラーニングって何のこと?

私のニックネームは「フォルスクラブのイーラーニング」です。はっきりいって何のことかわからない方たくさんいらっしゃると思います。


今日は私のニックネームにあるeラーニングって何?という疑問にお答えします。


e-ラーニングとはパソコンを使ったお勉強のことです


eメールは皆さん知っていますよね?パソコンや携帯電話で送るメール(手紙)のことですよね。パソコンや携帯の画面の文字でやり取りします。


同じように画面に映った文字や絵を使って勉強するのがeラーニングです。


具体的な例をあげてみますね。

  • 最近駅前とかでよく見かける「なんとか衛星予備校」ってありますよね。あれは先生の講義を録画したビデオ映像と音声をポイントをまとめた文章を見ながら勉強するeラーニングです。

  • パソコンにCDやDVDを入れて勉強するパソコンの教材。あれもeラーニングです。

  • DVDなどを入れるのではなくインターネットにつないで勉強するeラーニングもあります。

  • DSの「大人の脳トレ」「漢検ドリル」などもeラーニングです。

  • 最近は会社が社員教育用にさまざまな研修のeラーニングを作っています。

海外では子どもの学習にe-ラーニングを使って成功している国がたくさんあります。

お隣の韓国や中国、シンガポールなどでは公立の学校にe-ラーニングが導入されています。その効果はシンガポールがe-ラーニングを導入後世界学力テストで上位に上がってきていることでもあきらかです。


フォルスクラブはパソコンを使ったe-ラーニングです。


私の紹介しているフォルスクラブというのは、パソコンをインターネットにつないで、勉強するサービスのブランド名です。

  • 小中学生向けの学習システム

  • 高校生向けの学習システム

  • 大学受験のセンター試験対策のビデオ講座

  • 携帯電話を使った英単語学習

などが入っています。

今後大人の資格取得講座や語学習得講座などのコンテンツも増やしていく予定と聞いています。


フォルスクラブは子どもから大人までパソコンをネットにつないでいろんな勉強ができるイーラーニングを中心としたサービスです


わかっていただけましたか?


e-ラーニングとはパソコンなどを使ったお勉強のことですよ!




学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
