スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みは苦手克服の最大のチャンス!夏の過ごし方で確実に差が出ます。

今まで書いてきたことを一度まとめてみましょう。



わかるところまで戻ってわからないとろろを見つける。
 ↓
それについて調べる。
 ↓
何回も繰り返して覚える。


これを繰り返すためには、時間が必要です。

これから始まる夏休みは、この苦手克服の作業をする最大のチャンスなんです。

普段学校に行きながらだと、学校や部活がありますから、ゆっくり時間をかけて小学校まで戻って勉強しようと思っても、なかなか時間を取れないでしょう?

学校が休みになるこの夏休みをのんびりただ遊んで過ごすか、しっかり復習して苦手を克服しておくかで、この先の学力に大きな差が出てきます。

夏休みの間に苦手を克服して、2学期の予習まで手を出せたら、2学期はもう授業がわからないからつまらないという、魔のサイクルから抜け出せるのです。

今度はわからなくならないように、その都度、先生に質問に行って、先生が大切だといったことを、家でしっかり繰り返して覚えていけばいいのです。

そのサイクルで勉強していけば平均点をきることはまずなくなります。

この夏休みが勝負です。

勉強の借金生活から抜け出しましょう!


パソコンで勉強すると効率的に弱点の絞り出しができます。

フォルスクラブの学習システムは今登録すると2ヶ月無料でお試しができます。クレジットカードで登録すれば登録した日からすぐ使えて、8月31日までに退会処理をすれば、9月30日まで使えて、お金は一切かかりません。

ただし、一度退会すると6ヶ月間は再登録できませんので、8月31日までにしっかりお試しして、続けるか、やめるかを決断してください。

無料期間でも小中学校のシステムで1月に(7月はあと10日程ですね)300枚コインをためれば、1000円の図書カードがもれなくもらえます。

苦手科目や授業がわからなくなってきている人は、フォルスクラブの学習システムで効率的に苦手克服に挑戦してみませんか?

学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブを試すならこちらから。2ヶ月無料で使えます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。