スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習の地域格差をなくすイーラーニング

今、沖縄の宮古島に来ています。

受験生の長女も一緒です。きれいな海の見えるこの島で、受験体制に入りました。

普通なら受験する学校の情報がたくさんある都会の予備校に通うんでしょうね。

長女は、予備校には通わず、自力で受験をしようとしています。かなり無謀かもしれませんが、それが彼女の選択です。

今はここで、高卒認定試験の政治経済の勉強と、センター試験3科目の勉強をしています。

イーラーニングなら、インターネットさえつながれば、都会であろうと離島であろうと同じ質の学習ができます。

長女もここで、一流予備校の講師のビデオ授業で学ぶ予定です。

昨日、親戚に挨拶に行ったのですが、そこの娘さんが本屋に勤めていて、宮古島ではどうしても新刊が発売日には届かなくって、タイムラグがあるんだそうです。よくお客さんからクレームがあるそうです。

船便でまとめて送ってくるので、どうしても遅れるそうで、そういうお客さんは電子書籍に流れるんじゃないかって言っていました。

インターネットならタイムラグは発生しませんからね。

勉強だって、地域格差はどうしてもありますよね。

でも、イーラーニングなら、インターネットを通して、その格差をなくすことができます。

いつでもどこでもほしい情報が得られるというのはインターネットのすごいところです。そのいいところを子供たちの勉強に生かさないのはもったいないです。

ここ、離島の子供たちにも、イーラーニングが普及することを願っています。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。