スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗記用のまとめノートを作ろう

昨日、語呂合わせの年表を作ることをお勧めしましたが、歴史だけでなく、いろんな教科でも、暗記用のノートを作ってみましょう。

数学は、公式だけをまとめて書いてみましょう。公式だけならそんなに数はありません。
しっかり書いて覚えましょう。

英語は文法をまとめてみましょう。フォルスクラブをやっている人は、基礎から入試の文法の項目をまとめてみましょう。

ノート学習のボタンにまとめてあることは、自分で一度ノートに書いてまとめておきましょう。

余裕があれば、ポイントや、ズバリ暗記のボタンを押すと出てくる熟語や表現も書いてまとめておくといいですよ。

国語の文法もポイントボタンに書いてあることや、テスト必出ボタンに書いてあることはノートに書いて覚えましょう。

社会や理科はそれぞれの穴埋めになっているページそのものがまとめなので、それをノートにまとめて書き写すのがいいと思います。

パソコンで問題を解くだけでなく、実際にノートにまとめて書くことで、さらに理解が深まります。

自分だけの暗記ノート、ぜひ作ってみてください。

次は問題用紙はきれいなままですか?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。