

しっかりと計画を立てよう。

目標が決まったら、それを達成するために計画を立てます。

たとえば、数学が苦手なので、弱点克服したい!という目標があったら、

フォルスなら小学1年の足し算からはじめます。

小学算数の代数は基本1が13単元、基本2が15単元ありますから。あわせて28個。1日1個ずつやれば間に合いますよね。

算数を1日1単元やると計画します。中学生がフォルスで復習するときは、テストコースでやることをお勧めします。問題数が最小限でチェックしていけますから。

学習コースで普通にやると問題数も多くて、なかなか進まないので、いっきに1単元というのはきついかもしれませんが、テストコースなら、一度に1単元終わらせることもできるはずです。

このようにして、目標を達成するために1日どのくらいずつやっていけばいいかを計画してください。

このとき余裕を持たせてくださいね。あまりきちきちとした計画だと、途中で挫折しやすいです。

毎日どのくらいずつやればいいかを決めたら、後はタイムスケジュールを作りましょう。

勉強時間は1時間を目安に区切って休憩を入れましょう。そのほうが効率が上がります。

忙しい日も、最低、30分は勉強するようにがんばりましょう!!

国語、算数、英語は使わないと忘れてしまうんです。毎日、少しずつでいいからやりましょう。

できたらシールを貼るとか、がんばったらゲームできるとか、何か自分でご褒美を決めると楽しく取り組めますよ。

フォルスクラブに登録した人は、ぜひ300コイン目指してくださいね。

1000円の図書カード、もらわないともったいないです!!

コインを目安に1日20コインなどと目標数を決めるのもひとつの手ですよ。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
