スポンサーサイト


早起きして午前中に勉強しよう!

今、いとこたちと5人で一緒におじいの家にいます。

今朝はラジオ体操に起きて、晴れていたので、海に泳ぎに行きたい!!とのリクエストが。

まずご飯をしっかり食べて、宿題を済ませたら連れて行くということになり、みんな張り切って勉強しました。8時までにはほとんどみんな今日の分の勉強を終わらせたので、泳ぎに行ってきました。

$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

しっかり2時間泳いで雨が降り出したので帰ってきました。

シャワーをあびて、落ち着いてもまだ10時半。おやつを食べて、もうひと勉強しました。

お昼を食べて、暑い時間はちょっとお昼寝。一眠りしてさっぱりして目が覚めてもまだ2時です。

夏休みを有効に活用して勉強するには、やっぱり早起きするのがいいですね。

朝早い時間は空気も済んでいて気持ちがいいし、まだ涼しいので、とっても勉強しやすいです。

それに、午前中に予定の半分以上の勉強が終わっていれば、余裕を持ってすごせるので、お休み気分も味わえます。

やらなくちゃと思いながら、やれないで時間がたつとあせっちゃうので、それだけで疲れちゃうんです。

部活がある人もいるでしょうから、それにあわせて予定は変わるでしょうが、夏休みを効果的に過ごしたかったら、早寝早起きが基本です。

早起きすると、一日が長く感じられますよ~。夏休みのラジオ体操って、子供たちに夏休みを効果的に過ごさせるには、すごくいいですよね。

実際の試験は午前中ですよね。実際の試験の時間に、一番頭がさえるように、朝型の勉強リズムをつけておくといいですよ。

雨がやんだので、これから、ドライブに行ってこようかな?

朝早起きして勉強したので、今日は余裕です!!

皆さんも朝型の勉強スタイル試してみてください。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
