スポンサーサイト


国語、算数、英語は少しずつでもいいから毎日やろう。

言葉って、毎日話しているから、覚えるんですよ。

国語も、英語も、少しずつでもいいから、毎日やっていると、上達が早くなるんですよ。

実は、算数(数学)も、数字を使った言葉みたいなものだから、毎日少しでもやっていることで、数学を理解しやすい脳になるんだって。

私はピアノを習っていましたが、1日練習をサボると、指が動かなくなって最低でも3日分は練習時間をロスします。

国語、英語、算数だってそうなんですよ。毎日必ず使っていると、英語脳、国語脳、数学脳がちゃんと働くようになるんです。

社会や理科は、試験前に、まとめてしっかり暗記すれば、点数結構取れるんです。

国語、英語、数学は、毎日のちょっとずつの積み重ねが本当に大事。

5分でもいいから、毎日やりましょう。

フォルスをやっている人は、英語と国語は1日に1単元必ずやりましょう。

算数は1単元が長いので、単元で決めないで、時間で決めたほうがいいかもしれません。1日10分とか決めて、やりましょう!!

これをやる時間を計画にしっかり組み込んでくださいね。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ありがとうございます
算数数学も 言葉   おもしろいですねえ
毎日やることが大事なんですね
そういえば 筋肉も 一日使わなくても 衰えるそうですね 算数数学も 同じなんですね
昔 数学は 社会に出て 何の役に立つの?ってありましたけど  最近 考える力をつけるため 考える力は 物事の解決する力 勉強することは 心を鍛えることって 学びました 
子供が 何のために 勉強するの?って 聞いてきたとき 答えるのが むずかしくって  おとなになっても 勉強するんだよって 答えてたけど 的はずれな答えだと 自分でも 思ってました  心を鍛えるために 勉強するんだよって  言えたらよかったなあと 今では思います
算数数学も ひとつの言葉 って言えるのも ステキですね

2 ■Re:無題

>おさかなさん

コメントありがとうございます。
私も、数学葉世界共通の言葉ってい聞いたときに、なるほどな~って思いました。
プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
