

算数の1+1からテストしてみよう

算数、国語、英語は積み重ねが大事な勉強です。

わからないところをそのままにして先に進んでいくと、理解が難しくなってしまうことがよくあります。

算数や、国語、英語が苦手な人は、この夏休みを利用して、自分がわからなくなったところを探してみましょう。

算数なら、小学校の一番最初の1+1まで戻って、ちゃんと理解できているかテストしていきましょう。

フォルスクラブに登録した方は、小学算数の代数、基本1にある、たし算から順番にテストコースで、チェックしていきましょう。

算数は問題数が多いのですが、テストコースでやっていけば、最小限の問題数でテストしていけるようになっています。

それでつまづいたら、学習コースでしっかりその項目をやってみましょう。

1+1まで戻ってチェックって結構勇気がいりますよね?

でもそこまで戻ってチェックするのが大切なんです。

健康診断のつもりで、基本の基本から学力チェックしてみましょう。

実は自分でも意外なところでつまづくかもしれませんよ。

うちの次女のときは分数の割り算でした。

まさか、方程式が解けない理由が分数の割り算だって思わなかったです。

でも、1+1からチェックしていったら、つまづいたのは分数の割り算でした。

そこをクリアしたら、後は、スムースに進んだんです。

みなさんもこの夏休みに算数の学習チェックしてみませんか?

遠回りに思えるかもしれませんが、結局は一番効果的に、理解が早くなる方法です。

これをやるには、夏休みが最大のチャンスですよ!

高校生でも、ここからやるんです。最初は簡単すぎてつまらないかもしれないけど、そんなとこさっさと進んじゃえばいいんです。

やっていくうちに、間違えはしないけど、自分の計算が遅い理由は、ここかもしれないって気がついたりすることもあるかもしれませんよ。

簡単なら進むのも早いはず。勇気を持って、1+1から、算数力チェックしてみましょう!!

テストコースで効果的に!ね。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
