スポンサーサイト


算数の公式を書き出してみよう!その3

小学校で学ぶ算数の公式をざっと書き出してみましたが、全部覚えていましたか?

これは、数学の基本になる公式ですから、中学生も、もう一度しっかり覚えましょう。

公式をカードに書いて、いつでも見れるようにして覚えましょう。

一番のお勧めは、トイレに貼ることです。

トイレにはっておくと結構覚えられるんですよね。

座ったとき目に入るところにはっておきましょう。

カードにして下げておいて、トイレに座ったときに見れるようにしているという人もいました。

中学で習った公式も、同じようにまとめてみましょう。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは~

トイレに貼るというのは良いアイデアですね。
忘れっぽいので実践してみます。

2 ■Re:こんにちは~

>リンパマッサージの資格取得講座≪小顔・美白ダイエット≫さん
トイレは、本当に効果ありますよ。
4文字熟語を50個張っておいたら、当時幼稚園の娘まで、覚えてましたから。
是非試してみてください!
プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
