

毎日計算をしよう!

数学も一つの言葉のようなものだと、前に書きましたよね。

毎日計算する脳を使うことで、計算能力は高くなります。

難しい問題でなくてもいいんです。簡単な計算ドリルを繰り返すことで、脳が訓練されて計算が速く、正確になるんです。

公文の計算ドリルなんかもいいと思います。

時間を決めて、少しでもいいので、毎日やりましょう。

ここで一番お勧めなのが、百ます計算です。

ドリルや、紙に書いてやるものもありますが、今は百ます計算のソフトもたくさん出ています。

わが家で使っているのは、生協で買ったソフトです。さっき見たら、なぜか新品が1点だけ1640円でした。なぜだろう?

基礎学力こつこつシリーズ パソコン計算100連打プラス/イーフロンティア

¥4,179
Amazon.co.jp

毎日やると、トロフィーがもらえたり、0秒で終わるとラッキーウォッチがもらえたり。
子どもたちは楽しんで毎日やっています。単純に計算脳を鍛えるにはお勧めです。

フリーソフトもあります。

Aol Career.の百ます計算。無料です。

せっかくパソコンがあるんだから、計算練習に使ってみましょう。

毎日1回ずづでもいいから、やっていくと、計算がかなり鍛えられますよ。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
