

夏休みは問題数をこなして、体で公式を覚えるチャンス。

フォルスクラブの算数や数学って、問題数が多い上に、間違えると前に戻ってしまうので、1回で単元を全部終わらせようとすると、すごく大変です。

1問ごとに時間制限があって、時間かかりすぎると、タイムオーバーで不正解になってしまいます。

1項目5問あるうち3つ間違えるともう一度その項目をやり直しになります。

4つ間違えると1つ前の項目に戻ります。5つ全部間違えると2つ前の項目まで戻ります。

これが結構きつい。集中力がなくなって、ちょっとしたミスをすることで、前に戻ってしまうんです。

ですから、普段は、数学に関しては1日1単元ではなく、時間を決めて取り組むようにお勧めしています。

でも、せっかくの夏休みですから、1日じっくり時間をかけて、苦手の単元をやりきってみませんか?

間違えると戻ってやり直しになるので、何回も何回も同じような問題を繰り返すことになります。

もういやになって、諦めたくなるかもしれません。それでもがんばってやり続けて、1つの単元を全部やりきることができると、悟りが開けて、新しい世界が見えてくると、わが家の長女は言っておりました。

本当に朝から夜中までかかったんですよ。間違えると悔しくて、泣きながらやっていました。でもやり終えたときに、すっきりした顔していましたね。

問題数をこなして、やり続けることで、体で公式覚えていく感覚なんだそうです。

こんなこと、夏休みでもないとなかなかできませんからね。根性がある方は一度お試しください。

苦手を見つけるために戻ってチェックするときは、学習コースではなく、テストコースでやることをお勧めします。問題数がぐっと減って、やりやすいですから。

テストコースなら、1項目1問なので、だいぶ楽にチェックできます。

その辺は使い分けて勉強しましょう!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
