

国語が苦手な方!この夏に読解力をつけよう!

読解力をつけよう!!と言っても本を読みましょう!!という話ではありません。

フォルスクラブには、読解力をつけるのにとってもいいコンテンツがあるんです。

小学国語の文章の項目を使って、読解力の基礎をしっかり身につけましょう。

この項目には入門、と標準それぞれ5つの単元があります。

入門から、とにかくやってみましょう。

「ゆみちゃんはおじいちゃんにおこづかいをもらいました」

「さて、ゆみちゃんにおこづかいをくれたのはだれでしょう?」

「1おとうさん 2おかあさん 3おじちゃん 4ゆみちゃん」

このような問題から始まります。

かんたんですよね?

どんどん先に進んで行ってください。だんだん難しくなっていきます。

そして、入門が終わったら、今度は標準に挑戦してください。

これを何回か繰り返していくうちに、自然に読解力が身についていきます。

フォルスクラブに入会している方で、国語は苦手という方は、是非試してみてください!!

おすすめです!!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月額6300円

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■主語を意識するいいトレーニングですね

国語では、こういうトレーニングが大切だと思います。このトレーニングをやっていると、自然と主語を意識して読むようになりますね。

2 ■Re:主語を意識するいいトレーニングですね

>高校受験指導専門家kenさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ!
この単元を続けて学んでいくと、主語を意識するトレーニング、述語を意識するトレーニング、「どこで」を意識するトレーニング、と次々問題が進んでいくんです。
それを続けていくことで、知らず知らずの家に、文章を分析して読む力がついていくように思います。(自分の子どもの様子を見ていて、実感しました)
プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
