スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語で日記を書いてみよう!

国語でも、日記を書くことの効果を書きましたが、英語でも一緒です。

文章を書くことで、力がついていきます。

最初から、正しい、きれいな文章を書こうと思ってもできないでしょう?

最初は文法間違っていても、めちゃくちゃでもいいから、とにかく書いてみましょう。

私も英語で日記をつけていたことがあります。今読み直すと、最初の頃の日記は、めちゃくちゃで、全然意味わからないです。

それでも、とにかく書いているうちに、だんだん、英語に慣れてくるんです。

英語は使わないと忘れちゃいます。

私も、せっかくアメリカの英語学校に留学までしたのに、英語使う仕事やめてから、ずっと使わないでいたら、英語話せなくなっちゃいました。もったいないですよね。

それでも、がんばって使っていると少しずつ勘が戻ってきます。だから、勉強が無駄だったわけじゃないです。

でも、使わないでいると、勘が戻るのに時間がかかってしまいます。

効率よく身につけるには、毎日使うのが一番効果的です。

だから音読をお勧めしましたし、日記を書くことをお勧めしています。

単語を並べるだけでもいい。知っている限りの英語の知識を使って、日記書いてみましょう。私はこれで、驚くほど上達しました。

是非、お試しください。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。