スポンサーサイト


英単語、何秒でタイピングできますか?

フォルスクラブの英単語の単元では、日本語を見て、単語をタイピングしていく問題があります。

これは、コインをためるのにはとっても適しています。

小学システムの英単語なら、1単元10問。これで80点以上取れば2枚コインがもらえます。

最初はabcからです。

aからzまでタイピングして、答えていくのに何秒かかりますか?

フォルスクラブのシステムは、単元を選択すると、1回目はダウンロードしながら表示していくので、マシンの速さと回線の速度によってはちょっと時間がかかるかもしれません。

でも1度ダウンロードすると、ログアウトするまでは、そのデータは消えないので、同じ単元を2回以上繰り返すと、2回目からは、回線が多少遅くても、サクサク快適に使えるんですよ。

このサクサク動く状態にして、abcの単元のスピード競争をしました。

今のところ最高記録は長男の出した「15秒」です。

これより早くできた方がいたら教えてください。息子が最速に挑戦したいそうです。

abcは15秒ですが、私は単語のstep18なら13秒でできました。

単語は10問しかありませんから、覚えたら早いです。

こんな風に、スピード勝負をしながら、何度もやっていると、あっという間にコインたまっちゃうんです。

これで、小3の姪が先月、3日で300コイン貯めました。

さらに、賞品も当たったようです。

そして、何より、「お勉強楽しい!」そうです。

「私、もう、英語できるんだよ!」っておじいちゃんに、嬉しそうに自慢していました。

まだ、abcだけなんですけどね。最高記録19秒です。

でも、こうやって勉強していったら、英語の授業が始まったときに、英語に対する苦手感はないですよね。これってとっても大切なことなんですよ。

中学生の方は英単語1単元20~30個ありますよね。ちょっと長いですけど、がんばってください。

じつは、基礎から入試の単語の副詞の単元は30問あるのですが、80点以上取るとコイン6枚もらえます。

コイン貯めるときには、「副詞」をやると早くたまりますよ。今、やってみたら1分40秒かかりました。

何回か練習したらもっと早くできるはず。

新記録めぜしながらやっていると、あっという間にコインがたまるし、スペルも覚えていきます。

8月は後半分くらいです。がんばって300コイン貯めて、1000円の図書券ゲットしましょう!!

最速記録が出たら教えてくださいね!!!











学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
