スポンサーサイト


家族の思い出を作ろう!

なんか、どこかの車の宣伝みたいなタイトルになってしまいました。

『物より思い出』ってコピーあったよね。(実は家もセレナに乗ってます。)

せっかくの夏休みです。家族みんなで何か思い出に残るようなこと、してください。

そうしないと、小学生は、絵日記書くときに、悩んじゃうかも!?

まあ、うちの娘のように、沖縄まで連れて行って、毎日、海で泳いでいても、食べたもののことばっかり書こうとする子もいますけど(笑)。

別に遠くに行かなくてもいい。家族みんなで一緒に、何か楽しいことしてください。

そういう共通体験が家族の絆を強くしてくれます。

みんなで、何か美味しいもの食べるとか、徹夜でトランプするとか、キャンプに行くとか。

私が子どもの頃、お父さんがテント買ってきてくれて、キャンプ行こう!って張り切っていたんだけど、お父さんの仕事の都合でいけなくなって、家の庭でテントはって、みんなで家でキャンプしたことありました。

本当のキャンプ場に行くより、インパクトの強い思い出になっています。

大切なのは、どこに行くかじゃなくて、家族で一緒に楽しむこと!です。

お墓参りもいいかもしれませんね。

先日、若い子の合宿があって、長女と次女がそこで、「墓参り」という歌を歌ったのですが、結構評判よくて、みんな、お墓まいり行きたくなったって言っていました。

youtubeにもこの曲のってます。

お勉強の効率を上げるためにも、少し遊んだり、羽のばしたりする方がいいんですよ。

フォルスだったら、お出かけしているときでも、お勉強できるしね!

去年は、お盆の大渋滞の東北自動車道で、モバイル使って、車の中で勉強していました!

渋滞して、時間かかっても、その時間を有効に使って勉強できるんだからすごいよね。

普段と違う場所でやるとまた、なんか楽しかったりするんですよね~。

せっかくの夏休みですから、家族で、素敵な思い出、作ってくださいね!





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■デートも心が大事ですね

素敵なご家族でいらっしゃるんだなあって思いました。
僕にはまだ家庭がないけど、いろいろ勉強になります(笑)
デートもビジネスもお金をかければいいんではなく、やはり心が大事なのかなあって思いますね。
いつもブログ楽しく読ませてもらっています♪

2 ■Re:デートも心が大事ですね

>うっきーさん
コメントありがとうございます。
素敵な家族なんて言っていただけてうれしい~

確かにデートもお金をかければいいってものじゃないと思います。
ただ二人で海岸に座って海を見ていたのがすごく思い出に残ってたりしますもの!
心が伝わること、一緒に楽しめることが大切なんだと思います!
自分のこと大切にしてくれてるんだな~って感じられたらうれしいですもの。
プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
