スポンサーサイト


このブログの紹介していただきました!

新学期が始まりましたね。

うちの長男は今日は宿題テストです。

夏休み始まってすぐに全部ワーク終わらせちゃったので、夕べ必死で復習していました。

今日、メッセージを頂きました。

ヨコミネ式で本好きの子どもに育てよう!@あられさんからでした。

このブログを読んで、フォルスクラブに興味を持って、自分のブログで紹介してくださるという連絡でした。

その紹介記事はこちらです。

あられさんはヨコミネ式という方法で子育てをされています。1年ちょっとでお嬢さん現在4歳)250冊以上の本をを読破したそうです。

ヨコミネ式ってどんな教育法なのか調べてみました。

「ヨコミネ式」天才づくりの教科書 いますぐ家庭で使える「読み・書き・計算」の教材/横峯 吉文

¥1,260
Amazon.co.jp

それにしても、4歳の子が1年で250冊ってすごいですよね。

うちの子供たちも本は大好きで、結構読んでいますが、4歳で250冊はなかったな~

長女は受験前は漫画も入れれば楽々そのくらい読んでいたと思いますけど。4歳でっていうのがすごいですよね。

あられさんはブログでたくさんの絵本の紹介もしています。

面白そうな本が多いですよ。

違う方法を使っていますが、子どもと楽しく勉強したい!という方針にはとっても共感しています。

これからもこうやって情報交換していきたいなって思っています。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
