スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにランキングが突然上がった理由

先日、田渕さんのパワーブロガー養成講座についてのお知らせの記事を書きました。

そうしたら、昨日、田渕さんがブログでその記事を紹介してくださいました。

すると、あっという間にたくさんのアクセスが流れてきて....

いつもの10倍以上になりました。

その記事はこちらです。

最高のクリスマスプレゼントを頂きました。

田渕さん、ありがとうございます!!

ブログって、こういう相互リンクがとっても有効なんですよね。

たくさんの方とつながっているブログと仲良くなると、そのブログを通して、たくさんの方とつながれるんです。

その、それぞれのブログにも、それぞれ読者さんがいます。

その方たちの読者さんともつながっていける可能性があるんですよ。

そうやって、どんどんたくさんの方とつながっていくんです。

田渕さんのコンサルにはパワーブロガーさんと仲良くなれるチャンスがゴロゴロ転がっています。

これってとっても魅力的ですよ。

それに、田渕さんの教え方はとってもわかりやすいです。

半年前にはブログ初心者だった私が、今ではブログ講座で教えられるようになりました。

ブログでアフィリをしたいという方に、今まで学んできたことをお伝えしているのですが、喜んでいただけています。

それに、教えることで、私もとっても勉強になっているんです。

今回の田渕さんの養成講座の締め切りは12月27日です。

今回、このブログから申し込みされる方には、特典として、私のスカイプでの無料コンサルを一ヶ月つけさせていただきます。

一緒に田渕さんのコンサルで学んでみませんか?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

日記ブログでは伝えたいことは伝えられない

まいどです!フォルスクラブです。

いつもこんなあいさつで始まるDVDを毎日のように聞いていました。

私のブログの師匠、田渕さんのパワーブロガー養成講座です。

毎日聞いていたから、「まいどです。田渕です。」っていう田渕さんの声を聞くとなんかほっとしちゃうんですよね(笑)

最初、私はブログって毎日自分の感じたことを書く日記だと思っていました。

自分の日記を不特定多数に公開するなんて、何のメリットあるんだろう?って不思議でした。

でも、子どもたちがフォルスをはじめて、成績が上がって、志望校に合格したとき思いました。

こんなにいいものなのに、知らない人多いなんてもったいない!

もっとたくさんの人にこの情報を伝えたい!

そして、フォルスのことを伝えるためにブログを書き始めました。

最初のうちは、フォルスってこんなにすごいんだよ~って毎日書いてました。

へ~そんなの知らなかった~、教えてくれてありがとう。

そんなコメントを頂いて、とってもうれしかった。

でもそのうちに、だんだんネタがなくなってきたんです。

そして、気がついたら、普通の日記みたいになってました。

私のブログの記事は、どんなランチを食べたとか、こんなおもしろいことあったという記事でいっぱいになりました。

あるとき、ふと気がついたんです。

私のブログってただの日記になってる!

フォルスのことは最初のうちにいっぱい書きました。

でも、その記事たちは過去記事の中に埋もれてしまってました。

一度書いたら、それでいいと思ってたんですよ。

ブログのこと全然わかってなかった。

過去ログに埋もれたフォルスの記事は、探さないと、読めなくなっちゃうんです。

その日読みに来てくれた方には表示されている最新のいくつかの記事しか見えません。

そんなことにも気がついていませんでした。

そんなときに田渕さんに出会いました。

田渕さんは私のブログを見てすぐに言いました。

「ただの日記ブログでは伝えたいことは伝わらないよ」

「伝えたいことがあるなら、幕の内弁当じゃなく、のり弁のようなブログにしなくちゃいけない」

のり弁?どういうこと?

「伝えたいことだけを書いたブログにするってことです」

「このことを知りたかったら、このブログを読めばいい。

そう思ってもらえるような、専門的なブログにするんです」


つまり、私の場合はこうです。

フォルスのこと知りたかったら、このブログ読めば、何でもわかる。

そう思ってもらえるような、ブログを作ればいいってこと。

そこで頭の中がとってもクリアになりました。

最近は、ヤフーやグーグルで、いろんな情報検索すると、ブログにとんでいくこと多いですよね。

キーワドで検索すると、全然内容のないブログに飛んで、がっかりしたことありませんか?

私のブログ、そういうブログになっちゃってたんだなって思いました。

フォルスでお勉強ってタイトルなのに、のぞいてみたらランチに行ったお店の情報書いていたんじゃ、全然ダメですよね。

そこで、新しくこのブログを立ち上げました。

フォルスクラブのこと知りたくて、探している人が検索したら、知りたい情報を見つけられるブログを目指して。

関係ない記事は書かないようにしました。

逆に伝えたいことは、何回でも繰り返して書きました。

これも田渕さんの教えです。


おかげで、「あなたのブログのおかげでフォルスのこと知りました」っていうメッセージをいただけるようになりました。

私のブログを読んで、フォルスをはじめた方も、わかっているだけで、15名もいるんです。

今ならわかります。

ブログはただの日記ではありません。

発信したい情報を、たくさんの方に伝えられる、効果的なツールです。

田渕さんのコンサルを受けたおかげで、そのことがわかってきました。

実は田渕さんってとっても有名で、人気もあって、実績も兼ね備えた、多忙な方なんです。

メルマガのカリスマで、年商うん十億のインフォカートの創業者ですからね。

そして今では、パワーブロガー養成の第一人者。

実績がハンパじゃないです。

このブログすごいって思うと、たいてい田渕さんのブログにリンクはっていますもの。

そんな田渕さんのコンサル受けるには、きっと高額の受講料がいるんじゃないの?って思いますよね。

私の場合、田渕さんのノウハウが知りたかった。

そこで、DVDと冊子のセットを購入したんです。

そうしたら、1ヶ月の無料コンサルがついてきました。


恐る恐るコンサルルームをのぞいてみました。

そこには、アメブロのランキングの上位にいる、憧れのブロガーさん達がたくさんいました。

勇気を出して質問を書き込見ました。

そうしたら、田渕さんだけではなく、そのブロガーさんたちも親切にコメントくださったんです。

「私も最初は全然ダメブログだったのよ~」って励ましてくださった方もいました。

その言葉にどれだけ励まされたことか!

時々オフ会も企画してくれます。

そのおかげで、たくさんのブロガーさんに実際に会うチャンスもありました。

そうやって、交流することで人脈がひろがる。

その方々と仲良くなると、お互いのブログを紹介するようになる。

その方々のブログからアクセスが来る。

こうやって、ブログのアクセスが増えていくんです。

コンサルを受け続けるのには毎月9800円かかります。

でも、真面目にやれば、その費用くらいすぐ稼げるようになっちゃうんですよね。

私も、最初は無料の一ヶ月だけで辞めるつもりでした。

でも、毎月9800円以上稼げるようになったので、今もまだ学び続けています。

これもみんな田渕さんのや先輩ブロガーさんに教えていただいたノウハウのおかげです。

この田渕さんの教材の販売は、期間限定で、タイミングが合わないと手に入れられません。

ちょうど今、12月27日までの期間限定でこの教材を手にすることができます。

もちろん、一ヶ月の無料コンサルもついています。

ブログを使って伝えたい情報のある方、アクセスアップしたい方にはおすすめです。











学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

私のブログを支えているのは素晴らしい師匠の教えなんです。

このブログをはじめてもう半年になろうとしています。

フォルスクラブで勉強しているお子さんやお母さんたちから、プレゼントの情報や使い方のアイデアなど教えて欲しいというご意見を頂いて、少しでもお役に立てるように頑張ってきました。

最初は読者登録してくださる方も少なく、コメントも少なくて、読んでくれてる人がいるのかな~って不安になったこともありました。

でも、この半年で読者が450人になろうとしていますし、10人以上の方がフォルスクラブに興味を持って登録してくださいました。

その方達にもこれからもフォルスクラブの情報をきちんと伝えなくちゃ!とますます張り切っています。

私がここまでブログを育ててこれたのは陰で支えてくれた師匠がいるからなんです。

パワーブロガー養成講座の田渕さんです。

私が何のために、だれに何を伝えたいのか、どんなブログを作りたいのかということをクリアにするという、本当の初歩の初歩から丁寧に教えてくれました。

おかげで自分が何のためにどんなブログをつくりたいのかが見えてきて、動き出すことができたんです。

記事の書き方、読者登録のときの注意点、アクセスをあげるために何をしたらいいのか。

私の必要に応じて、一つ一つ新しい課題を与えてくれて、言われたとおりに頑張っていくことで私も少しずつですが成長することができました。

田渕さんに教えていただいたおかげで、なんと、今では、スカイプでブログ講座を教えることができています。

今、毎週1回、10人の生徒さんと田渕さんに教えていただいたことを復習するつもりで1からブログを作っています。

田渕さんが教えてくださるのは、魔法のようなツールを使って一時的にアクセスを上げる方法ではありません。

こつこつと数稽古をすることで理解し身につけていく、ブログの、ビジネスの基本です。

だからこそ、いろんなことに応用することができるんです。

私は今も田渕さんのもとで学んでいます。

田渕さんから学びたいことがまだまだたくさんあるからです。

その田渕さんのパワーブロガー養成講座が第7期生の募集をしています。

私が参加してから半年になりますが、その間にも田渕さんの講座はどんどん進化しています。

次回からはその進化した部分も新しく教材としてまとめるんだそうです。

教材がバージョンアップすることで次回からは当然値上げになるそうです。

この価格で参加できるのは今回までです。

今まで悩んで先延ばしにしていた方、今がチャンスですよ。

田渕さんのパワーブロガー養成講座について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。7期生の募集は11月10日までです。










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円

ブログのヘッダー変更してみました。

ブログのヘッダー変更してみました。
下のどれがいいと思いますか?

D.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

A.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

B.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

C.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

A.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

B.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法

C.
$フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法


運動会終わりました。

先週の土曜日は末っ子の小学校の運動会でした。

一時期は順位をつけないといって、幼稚園では徒競走も順位ではなく、熊さん、ウサギさん、亀さんの旗に並んだりしていました。

小学校の運動会では赤組と白組に分かれて順位によってもらえる点数で競争していました。

娘の白組は大差をつけられて負けてしまいましたが....

やっぱり、こういう競争があると燃えますよね!

実際に社会に出れば、競争社会なんだから、運動会ぐらいしっかり競争して、順番つけて、速かった子をみんなでほめてあげればいいと思います。

うちの娘は足が遅いので、ぶっちぎりのビリでした。

「はずかしかった~」と言っていました。

「手を抜いて走ったり、ずるしたの?」

「ううん。一生懸命走ったよ~」

「じゃあ、恥ずかしいことはない。恥ずかしいことしてないでしょ?」

「でも、がんばったのに、ビリなんて~」

「くやしい?」

「くやしい...かな?」

「くやしいのはいいことだ。来年は今年より速くはしれるようにがんばればいいじゃん。」

こんな会話を交わしました。

くやしいという気持ちは、次こそは頑張る!というパワーにつながる大切な思いです。

競争して、順位がつくことで、このくやしい思いを経験して、次こそは!と向上心を持てたらすばらしいですよね。

何かが思い通りにいかなかったとき、その経験を生かして成長していくには、くやしい気持ちってとっても大事だと思います。

勉強だって一緒です。

テストの点数が悪くても、くやしいと感じなかったら、次頑張ろうって思わないかも。

それどころか、成績悪くても、くやしくも恥ずかしいとも思わない風潮がある気がします。

もちろん、成績だけがすべてではないです。

でも、勉強頑張って上位になった子をほめてあげてもいいんじゃないかな?

そうするとそこに競争意識が生まれて、悔しい思いが生まれて、次こそは頑張ろう!っていう向上心につながるのではないでしょうか。

知識も体力もこの時期に鍛えたことが一生の宝になります。

向上心を持って、頑張って欲しいものです。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
プロフィール

フォルスクラブ

Author:フォルスクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。